人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習

練習_e0052825_19402212.jpg

空が最近、よく寝て過ごすのは洋服のせいかも・・・・
と、いうのは、慣らすためにけっこう洋服の時間を長くしているのだけれど、
夜になって脱がせたとたんに、ものすごくお転婆(いつもの通りってことです)になるのです。
でも、着せるときは嫌がるので、だまし討ち状態ですが、その後は、とくに気にしている感じがないんですよね・・・
だって、こんな風にして寝ているんですもの⇒練習_e0052825_2053280.jpg

さてさて、今日は遠くまで自転車のお散歩をしました。
なんてことはなく、ちょっとご用があったので空をつれて出ただけ。
1時間近い外出となりました。
いつもより多くの車をみて、いろんな匂いをかいで疲れたかもしれません。
行く寸前に雨が降ってきたので、止みましたが念のため、合羽を持っていきました。
合羽は1000円くらいのをホームセンターで購入したものです。
これはまだ着せたことがないのですが・・・。
練習_e0052825_19521081.jpg

今日はごはんをあまり食べないので、仲良しトレーニングをしてご褒美というかたちで食べさせました。
触られるのに慣れていないので、(それでもだいぶ触らせてくれるようになりましたが)
触ってご褒美・・・の繰り返し。
今日は苦手な先端部分の練習です。
噛んでくるのだけれど、回を重ねていくうちに「触られる⇒もらえる」が少しだけ感じてきたようで、噛もうとしなくなる回数が増えました。
マズルはとくに嫌がります。
初めは、あごからタッチ程度で練習していこうと思います。
おなかを見せる練習も、以前に挑戦したときよりも随分と抵抗が小さくなりました。
練習_e0052825_2075573.jpg


そういえば、ワンコのお母さんは仔犬のくびねっこ(?)を加えて移動したりするので、その部分を掴まれると、ワンコは落ち着くときいたので、空をなでなでするときに、つい(?)そこをつまむようにマッサージしてしまいます。
とくに気持ち良さそうでも悪そうでもなく見えましたが・・・・・・。
by yachi_sora | 2005-09-23 20:09 | しつけ・練習
<< またしても、お洋服。 お疲れ???? >>