人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回食 オマケ式

2回食 オマケ式_e0052825_1973415.jpg空のごはんの食べ方が変わってきました。

食べなくなった頃、手なら食べる
→こぼしたり、投げたりすれば食べる
→2回食オマケ式にすれば食べる
・・・になったのです。

オマケ式っていうのは、
ごはんをもらえると空は1/3くらい自分で食べ、すましています。
そこで、他種のごはんをふりかけてあげると、一緒に全て食べられるんです!

もっといいものをよこせ!と思っていると理解するか、一緒に食べたいし、オマケが嬉しいな~と思っていると理解するか・・・。
私は、後者です。

「すましている」と書きましたが、ツンとすましているのではなく、目でこちらを伺っているんです。
私が器のそばに行くと空もやってきます。
その空の表情は嬉しそうです。
そのときの私は手ぶらです。

オマケは、以前のユーカヌバだったり、ほんの少量のかつおぶしだったり、あらかじめ減らしておいたビーフミルクだったり・・・。

今週は、そんな感じで完食しています。
さてさて、このオマケ式で完食!はいつまでつづくかな~?
by yachi_sora | 2005-09-28 19:14 | 食事
<< 散歩デビューは「固まる派」で間... !!!歯がない!!! >>