人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内面の成長(食前、食事中の方はご遠慮ください!?)

内面の成長(食前、食事中の方はご遠慮ください!?)_e0052825_21414397.jpgどうやら体が大きくなってくることばかりに目が行きますが、内面が随分と成長しているようです。

ご飯を食べなくなったのもそのひとつだと思います。

いつも夜、寝る前に歯を磨いています。
歯ブラシをガジガジする程度なのですが、歯磨きの後は、ケージを閉められて寝るわけです。
ここ数日前から、歯磨きをちゃっちゃっと済ませようとし、隙を見てケージから出ようとし、実際に飛び出していきます。

なんとか隙を与えず、ケージを閉めてしまうと・・・・
ウーワンワン!!
ジャンプジャンプ!!の大騒ぎ!
そしてその後は、お決まりのウンです。
(風呂あがりに毎晩、ウンを片付ける私・・・)

騒いでもシカトしています。
せいぜいやることといったら、近所迷惑にならないようドアを閉める程度。
嫌なことしたら冷たくしますよ!そのときだけ・・・。


そしてですね。
以前はお留守番も上手に出来ていました。
とくにシーツを破いたりもせず、ケージ内に乱れがありませんでした。
しかし、最近は、これがヒドイ!!!
行くときは、固めのプロテイン(吉岡さんのです)を1/3程度あげていくのですが、
出発時は、だいたい夢中になっているからいいのです。
どうやら、その後キャンキャン言っているらしいです(ご近所さんの証言より)。
そして、帰宅すると・・・・・
なんじゃこりゃぁ!????
と、言ってしまうほど、ウンにまみれた小娘が尻尾フリフリ、ジャンプジャンプ!
最初は歓迎がなかったので、嬉しいけれど、
アンタ誰?
と言いたくなるほどウンまみれ・・・・。
あれ?柴ちゃんってキレイ好きじゃなかったっけ????
今日は壁にまでウンが飛び散っていました。
(コンセントのところだったのでキレイニおちました!ほ・・・・)

なんかお姉さんになってきたんじゃない!?と笑える私。
ちょっと私がお姉さんになったかしら!?

ごはんも、オマケ式がエスカレートしたら困るので、オマケせずにほっときました。
1時間でさげるはずでしたが、終るまで様子を見ようと思ったら、1時間半で食べ終わりました。
めっちゃくちゃ褒めて、ご褒美(オマケ)をあげました。
それまでは、遊んでもあげずほったらかし・・・・
おほほほ・・・。
負けないですよ~!
覚悟しときっ!空っ!!!
by yachi_sora | 2005-09-29 21:59 | キャラクター・成長
<< カゴいり娘。(息子。)のチーム... 散歩デビューは「固まる派」で間... >>