人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中でふせをする犬

散歩デビュー4、5日目で固まった空ですが、その後順調に歩いています。
(本日8日目)


今日は雨の中、カッパを着てお散歩です。
雨の中を歩くのは初めてです。

距離の半分位の地点で急にふせをした空。
どうやら手足がぬれているのが気になってしまうようで、ペロペロペロ・・・・。
・・・・・・。
家に帰ってからにすれば???
どうせなめてもまた濡れるわけで・・・ってか、なめてるそばからぬれているわけで・・・・(笑)
ふせたら、カッパを着ていてももっと濡れるはずなんだけれど・・・・。
でも
「おうちに帰ってから拭こうね」というと立ち上がった空。
言葉がわかるのでしょうか?
多分、偶然ね(笑)


今日もお外でブツをした空です。(なぜかブツのみ)
雨の日は拾うのが大変ですね(笑)
散歩に慣れていないのは、私も一緒です。
でも、室内ではよく食糞を悩みの種にあげましたが、外だと知らん顔をしてくれます。
ありがたい・・・ってか普通なのね(笑)

そんなに苦労せずに歩いてくれて助かります(笑)
雨の中でふせをする犬_e0052825_16232119.jpg
そうそう。今日は新たな発見!
外出前にいつも肉球クリームを塗っていくのですが、
初めは、気になってなめ(ミツロウとかなので大丈夫です)、
足を持ち上げられると逃げようとしていました。

なめるのは、数日でなくなりました。
そして、今日は足をもつと、自分でも足をあげようとしてくれておとなしく塗らせてくれました。
少しずつ、色々な我が家なりのお約束事などを覚えていってくれているのですね。
「ダメ!」という言葉も覚えてくれたし・・・・・。

そんな成長する姿に気付くと、本当、愛しさが増しますね。
by yachi_sora | 2005-10-17 16:27 | 外出
<< 歯GETなりぃ~♪ 藍ちゃんからの小包☆ >>