ストーブの柵

今日はベルメゾンで頼んでいたストーブの安全ガードが届きました。
e0052825_22233080.jpg
小さいお子さんやペットがいると、ストーブが危険になることもあるんですよね。
昔飼っていたわんこは、別にストーブに近づいていったりしなかったので、こんなものは必要ありませんでした。
でも、なんか空はヤバイよなぁ・・・・と思って、念のため購入。

熱があたるものだから、さすがに手作りでは危険なので市販品を購入したのですが、8000円ちょい。
高いですねぇ・・・・。
でも、やけどさせてしまうよりははるかにマシです。

やままは「エアコンで暖房すればいいよ」ってあっさり言ってのけますが、暖房は冷房より電気代がかかるのよ~!
いくら省エネっていっても、灯油買ってつかうファンヒーターの方が安く済みます。
え?ガード代も含めろって?
それでも、長い目で見れば・・・・(笑)

ホットカーペットだとね、空はおトイレと間違えてしまうだろうし、冬は乾かすのに時間はかかるし・・・・で、ストーブだけで乗り切れるかな・・・・?

e0052825_22302279.jpg組み立てるときは、小さな部品もあるので、空にはサークルで待っていてもらいました。
でも、怒らずに作業をしている私の手元をじっと見ていました。
時々、危険かもしれない作業をするときや、邪魔されたくないときにサークルへ入ってもらいますが、「これが終るまでだからね。待っててね。」ってのが理解できるのか、怒らずにこちらを見て待っています)
生活の中で、色々、言葉を覚えていくんですねぇ・・・・しみじみ・・・・
(とかいって、偶然だったりして・・・・笑)
[PR]
by yachi_sora | 2005-10-17 22:36 | その他
<< 歯 歯GETなりぃ~♪ >>