昨日、歯をgetした記事を書きましたが、あのあと、また口をモゴモゴ・・・・・
すごく本犬は気になって、好きなおもちゃで遊びに誘ってもモゴモゴ・・・・・・
かたいガムをあげても、最初はモゴモゴ・・・・暫くして噛み始めましたが、
とれそうな歯は、その前にとれたところの反対のとがった前歯だっていうのに、奥歯でガリガリ・・・・
色々ためし、かつての空の大のお気に入り「しゅうちゃん」(スヌーピーの人形ですが・・・)を登場して
やっとノリ気になってくれ、ひっぱりっ子が出来て、ぽろり・・・・。

あきらかに口を意識しているのが、空には伝わっているし、
やっぱり本犬もきになっているので
手を口に近づけるとすごく嫌がったり、「うー」とかいっちゃっていました(笑)
人間のコだったら、とり方を言葉で教えてあげてクリアできることも、わんこには初めての言葉で伝わらない。
斜めになったりぐらぐらしているのがわかるのに、なかなかとってあげられなくて
空にべったりくっついていました。
なのでとれたときには、どっと疲れが出ました、私(笑)

ちなみに、とれた歯をみていたら、またしてもこちらを見ておすわりの空でした♪
[PR]
by yachi_sora | 2005-10-18 10:20 | 健康
<< なかなか・・・・ ストーブの柵 >>