脱走!!

空は、朝、私が起きて2階のトイレに行くとひんひん泣き始めます。
空はいつも1階のリビングで、私達は2階の寝室で寝ています。
着替えてリビングに行き、窓を開けつつ空をサークルから出します。
いつもサークルの扉を開けるときに、座らせて「どうぞ」の合図で出てくるのですが、
(時々、フライングあり)
今朝は、着替えているときにパプーって音がしたんです。
・・・・玩具の音・・・・空の声じゃないよねぇ・・・・(イヤな予感)
寝るときに玩具を持ち込ませないので、玩具の音がするはずがないのです。

リビングのドアをあけたら・・・・・ダダダ・・・・と空が飛びついてきました・・・
やっぱり・・・・・。

そろそろサークル超えをするかな・・・と思っていましたが、ついに・・・・。
ハイジャン選手の藍ちゃんが空のサークルの高さならラクラク超えるってきいていたので
いつかはこんな日が・・・と思っていたけれど、びっくりです。

屋根買おうかな・・・・でも、今までの調子で飛び上がって頭ぶつけたりしないかしら?


部屋の中には全く被害がありませんでした。
でも、目の届かないところで誤飲や転倒によるケガなんかあったら・・・と心配なので
屋根を買おうかな・・・・・。
(ウチのサークルは別売りで屋根があるんです)


寂しがったり、遊んであげると大喜びしたり、
行かないでほしいところの柵を鼻を使ってうまくあけているのを(困る・・・)見たときに
なんかとても成長を感じてしまいます。
成長するにつれて、こちらもあわせた対応をしていかないと困ることばかりですが、
それでもやっぱりうれしいですねぇ・・・。
e0052825_1812577.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2005-10-25 18:12 | キャラクター・成長
<< 空のお気に入り 首がしまってでも見たいわ・・・ >>