人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・ワンコのための手作りおやつ。

初・ワンコのための手作りおやつ。_e0052825_13525423.jpg今日は、手作りのおやつを作ってみました。
・・・・っていうか、トッピングに考えているのだけれど、
初めてなので、今日はおやつとして与えてみました。

プディングです。
(チラシを参考にしたのだけれど、ミルクがまったく違います)



【材料】(2日分くらいかな・・・と思っています、空には)
吉岡油糧さんのビーフ+ミルク・・・・大さじ3くらい
 (ワンコの粉ミルクならなんでもいけると思います)
・お湯・・・・1/2カップ
・たまご・・・1個
・はちみつ・・大さじ1

【作り方】
耐熱容器にお湯とビーフ+ミルクを入れて溶かして、残りの材料を加えて混ぜる
ゆるめにラップをして、レンジで3分加熱
(レンジにもよるし、好みのかたさもあるので、試される方は様子を見て加減してくださいね。)
冷まして、器にすくってできあがりッ~☆

本当、5分くらいでできるので、オススメです。(冷ます時間は除く)

初・ワンコのための手作りおやつ。_e0052825_142446.jpg
あやしい・・・・っておもうかと思いきや、すごい勢いでガッついて食べた空。
武蔵くんの速さに劣るとも勝らない速さで食べました。

手作りをがっついて食べる姿には感動ですねぇ。
まぁ、チンして5分くらいのものなんだけれど、手作りに初挑戦の私としては、感動です。
by yachi_sora | 2005-11-05 14:08 | 食事
<< ナーバス 7ヶ月・・・・? >>