モデル気分の埃娘。

e0052825_15312056.jpg空は、かなりカメラ慣れしました。
カメラを向けると、初めは寄ってきたり、ちょろちょろ動いていたのに、、今では、まるでポーズとってくれている?って程度に動くくらいです(笑)
しかも、注目を集めようと何かをしているのではなく、勝手にカメラのほうを向いてくれます。


e0052825_15284389.jpg←目の上に埃つけています・・・・(笑)









e0052825_15344364.jpgお気に入りの牛骨をガジガジしています。→

たにゃさんからいただいたガリレオや、この牛骨を齧るようになって、
随分と他のものを噛まなくなりました。

柴はとくに成長期にいっぱい噛ましてあげることが大切と何かで読みました。
あと、しつけの教材にありましたが、
24時間噛みたいわけではないので、齧っていいものを与え、噛みたいという欲求を満たしてあげれば噛まなくなると・・・・。

本当ですねぇ・・・・。
ビターアップルをしていないところも沢山あります。
でも、空は噛みたくなったら(?)、ガリレオや牛骨を齧っています。
(ダンボールは、あるとボロボロにしちゃいますが・・・・笑)


今日、我が家周辺は、午後から強風が吹き荒れました。
散歩に出ると、歩きにくいときもあるくらい・・・。

ビニールが飛んできました。
宙をフワフワ浮いて飛ばされて・・・。
空はそれを遠くからじっーと見ていました。
そして・・・・追いかけました。
地面に落ちてきた袋に向かって遊びのポーズ!
楽しそうな姿を見て、私まで楽しくなってしまいました。

散歩で歩くのがだいぶ上手になりました。
まだまだ、グイグイ引っ張ったり、休憩をしたり、におい嗅ぎまくったりしますが、
初めのころよりはそういったことの回数が減っています。
外だとおいしく感じるのか、ご飯をもっていくのですが、
朝残した分くらいの量をあげるとあっさり食べてくれます。
人がお弁当を、外で食べるとおいしいって感じるのと一緒かなぁ~?

笑顔が撮れました!でも・・・おパンツもちょっと写っちゃった・・・↓
e0052825_1543821.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2005-11-08 15:57 | キャラクター・成長
<< 屋根が来た! わんこごはん >>