所有欲

空の所有欲がかなり強くなっているような気がします。

今日は、ガリガリするために牛骨をあげました。
ベッドの上で喜んでガリガリしているときに、ベッドに手をのせたら
鼻にしわをよせて「う~」

ガジガジしている空にごみがついていたので、とろうとして手を出したら
噛まれそうになりました。
よしてよ!の噛みかたではなく、「う~!」の顔です。

柴は所有欲が強いとはききますが、このままだとヤバイなぁ・・・・と思い、
毎日、練習をしてみようかと思います。

e0052825_16254091.jpg


散歩での引っ張り癖も直そうと思います。
あとブツの処理中に待つということを教えたいのだけれど、
どの本を見ても、やっぱり食べ物で褒めて練習する方法が出ています。
空は、散歩中にごはんを少しあげて、食べていたのですが、
最近は食べません。
だからといって、練習にボーロとかあげて空腹を満たしてしまっては、
ごはんの栄養がとれません。
ごはんに喜びを感じてくれないと、本当、難しいです。

e0052825_1635929.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2005-11-14 16:33 | しつけ・練習
<< 命 おパンツ >>