しつけ教室検討中

わんこは、上下をはっきりさせて生きるので、上の者の命令に従うことは、ストレスではなく、
当然のことなのだそうですね。
きちんとしつけることが、わんこを幸せにすることであると何かで読みました、随分前に。

所有欲の一件から、やはりプロにお願いしたいと思うようになりました。
ちょっとお高いですよね。だから悩みましたが、やままは、あっさりOKしてくれました。
まるでジュース買って♪とおねだりした程度のような・・・・。
やままも、空に幸せな生き方を・・・と望んでくれているようです。

e0052825_1446777.jpg


さて、昨日、近所のドッグスクールを見つけました。
そちらへ問い合わせてみたところ・・・・入所訓練をすすめられてしまいました。
1ヶ月もの間、預ける・・・・。
それはちょっと出来ません、わたし。
しつけのためとはいえ、可愛い時期に手放したくないし、目薬もあるし、
柴はワンオーナーズドッグで、戻ってきたときに自分の言うことを聞いてくれるかどうか・・・。
(↑これは、教えるから大丈夫とは言われたけれどちょっと心配)
あくまで、「出張」コースを希望ということで、明日、空を見に来てくださいます。



同じくらいの月齢の柴ちゃんたちが、教室に通い始めたとか聞いたとき、
一瞬は、うちもお願いしたいな・・・って思ったけれど、(お受験の親みたいですが)
高いし、自分で頑張ろうと思いました。
でも、下克上(なんていうんでしたっけ?)状態になっては困ります。
近頃、オスワリができるのに、しなくなってきたり・・・
間違った接し方をしていたら、女王にのし上がってしまいます。
それは阻止せねば!!


・・・・入所訓練だと訓練士さんがみっちり教え込むので1ヶ月。
出張だと週2,3回で2ヶ月(金額も倍)はかかるとのこと・・・・。
入所の方がいい気もするけれど、離れられないわ・・・・。

e0052825_14462112.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2005-11-15 20:55 | その他
<< 迷子札 命 >>