訓練初日

今日は、初めての訓練です。

訓練時間は約30分。
外で行われます。
室内は、空のテリトリーなのでよくないそうです。

どんな様子なのか、何をするのか、すごーく興味がありましたが、
空が飼い主に甘えてしまうと訓練にならないということで
私は留守番です(涙)
そして、何よりも訓練士さんと空とが関係をうまく作ってもらわないと訓練にならないですし。

でも、いずれは、私も一緒に訓練に立ち会ったり、室内でも訓練をすることがあるようです。

前回、説明に来てくださった方に、はじめはべったりの空。
でも、しだいに、はじめてみるもう一人の訓練士さんにくっついてくんくん・・・。
そして、訓練開始です。
リードをつけ、「おいで」といわれ、リビングから玄関ホールまでついていけた空ですが、
玄関からおりようとはせず、褒めちぎられて、なかば無理やり外へ出て行きました。
散歩のときでも、はじめはそんな感じでした(笑)

落ち着きませんね。空が訓練されている間。
e0052825_21205465.jpgとりあえず、私は現在製作中の空のマフラーを編みあみしていましたが、→
大丈夫かな~と心配モードです。

そして笑顔で帰ってきました。
顔を見たときの嬉しそうな顔にはめっちゃくちゃ嬉しくなりましたわ。


わがままなところがあると言われました。
イヤと思うと、地べたにはいつくばったとか・・・。(いつものことだわ)
でも、ひどい方ではないらしいです。
そして、首輪に慣れていないので、首輪の練習をするように言われました。
(ずっとハーネスでした)

久々に出した首輪が、少しきつくなっていて緩めました。
成長しているのね・・・と感じちゃいました(笑)

e0052825_21151695.jpg


何か聞きたいこととかありますか?ときかれ、
前回も言ったのに、またしても
「訓練士さんの言うことをきくようにはなると思いますが、私の言うことをきくようにしてください・・・」ってな感じのことをいってしまいました。
(シツコイ)
ちゃんと、飼い主の言うことがきけるように教えますって言われました。
天気や都合もあるだろうけれど、週に3回くらいでやってもらいます。
次回は月曜日の午後2時。
頑張ってね、空!!
[PR]
by yachi_sora | 2005-11-18 21:21 | しつけ・練習
<< 散歩 迷子札 >>