人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩

昨日より、朝も散歩に出かけるようにしました。

おねえさんになったばかりのころ、夜鳴き(叫び?)対策で、散歩の時間を長くしました。
近頃は、疲れているから、という感じではなく、だいぶ落ち着いてきて静かにしてくれています。

散歩にも慣れてきて、糞の始末をしている間、座っているとご褒美がもらえることを教えています。
まだグイグイ引っ張りますが、かなり短くリードを持ち、前を歩かせません(笑)
自ら座り込む休憩も1,2回になりました。
長い散歩にも体が慣れてきたようです。

今日は訓練があるので、午後の散歩はお休みです。
集中力を高めるためにしないでおくようにいわれました。
訓練から戻ってきての様子では、物足りなさそうです(笑)
かなり元気があまっていました。

昨日は、朝、30分前後、午後から1時間前後の散歩をしました。
訓練のない日は、そんな感じでやって行こうと思います。

散歩_e0052825_21361583.jpg



朝の散歩から帰ってきて、朝ごはんです。
昨日よりフードを変えました。
コロコロかえるのはいけないけれど、3種類くらいでローテーションなら大丈夫ということで
3つ目のフードです。
かなり栄養が凝縮されているとかで、量が少なくてすみます。
ユーカヌバと比べると、びっくりするぐらい少ないです。
昨日は、新しいご飯を、今までよりは少し自力で食べる量が増えましたが、
今朝は完食しておりました。
久々に、自力でフードを食べ終わるなんて!!
勢いにガツガツした感じがなかったので、続かないだろうけれど、ちょっと嬉しかったので、
記録しておこうと思います(笑)
by yachi_sora | 2005-11-18 21:36 | 外出
<< ドットわん 訓練初日 >>