親族

空をわが子(人)のように育てています。
両親もそれがわかるので、いちおう遠慮がちに「空ちゃん」と呼んでくれますが、
(呼び捨てしないでよ!って私に怒られると思っているかも・・・・笑)
父に「空ちゃん」と呼ばれるのは、どう気色悪くて「空でいいから」って言っておきました(笑)

ペーターの墓参りをしてふと気付いたのですが、
「お兄ちゃんだよ~」と空に言った後、何か違う・・・・・
ペーターは私の弟のような存在だったのです。
・・・ってことは「おじさんだよ~」
一緒に眠っているハムスターのあみっち(鈴木あみちゃんのようなお目目だったからあみって名前です)は、私の子のような感じだったので・・・お姉さん・・・・?
なんかフクザツな親族関係です(笑)

今日は、空の「じいちゃん」にあたる(?)父とお散歩でした。
e0052825_22525652.jpg

訓練前のようにグイグイ引っ張る空です。
e0052825_22534691.jpg


e0052825_225457.jpg
空は「じいちゃん」がけっこう気に入っているようで(男くさいのがいいのかしら?)、
寝室の戸があいていると
すかさず、父の布団めがけて突進して行った空です(笑)
(父が寝ているのを昨夜、母が戸をあけたすきに入り込んでたたき起こしていましたわ・笑)


寝るといえば、実家で、私が使っていた部屋とベッドを借りていたのですが、
空はベッドの下で、持参した自分のお昼寝ベッドで寝ました。
電気がついているときは、ちょっと遊んでモードでしたが、
私が布団に入り込むと、静かに丸くなって眠った空。
途中何度かブルブルやったりしていたみたい(心配で私は寝不足)ですが、
他の部屋の戸が開いて、むくっと起きてもまた静かに眠り、おりこうでした。
もっとたたき起こされたり、ベッドの上にのぼってくるかな・・・って思っていたので、そのおりこうぶりには驚きました。
[PR]
by yachi_sora | 2005-11-29 23:02 | その他
<< 中間報告 ほっかむりデビュー >>