人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重50kg

今日は、オールドイングリッシュ(だっけかな・・・・)の大きなわんちゃんに会いました。
体重50kgだとか・・・・。
空とならぶと余計にド・でかく感じます(笑)
空もかなりビビリんモードで尻尾が下がってしの字になっていました。

大きなわんちゃんのお名前は「リュウノスケ」くん。
毛がふさふさしていて、寒いのは得意だそうです。
今でも網戸で過ごすほど・・・・。
シャンプーは1時間、ドライに2時間。
ブツは1回の散歩に3回。
足を踏まれると痛い。
病院代も高くつくとかで大変そうですが、
もう本当そのお父さんはかわいくてたまらないって感じでした。
犬そのものが好きという感じが、はなしていてよく伝わってきました。

けっこう遠いけれど、遊ばせることのできる公園の場所も教えてくれました。

わんちゃんが好きでたまらないって感じの飼い主さんは
散歩しているときの表情が楽しそうですよね。
そしてけっこうお話をしてくださいます。

空を迎えて、いろんな人と話す機会が出来たり、知り合いが増えたり
空がいなければぜったいにあり得ない楽しいことが起こるようになりました。
本当わんこは幸せを運び、不幸を持ち去る生き物なのかもしれないですね。
(わんちゃんが天に召されるときっていうのは、その家に大きな不幸がやってくることを察知して、自分が犠牲になって不幸から家族を守るのだそうです)
by yachi_sora | 2005-12-18 18:09 | 外出
<< 終りました。 迷子の仔猫ちゃん >>