以前の月齢詐称疑惑についての新事実

空が病院でのひとことで、誕生日が違うのではないかという記事を以前に書きました。

そのことで、お店から丁寧にコメントをいただきましたので、報告いたします。
(メールを引用させていただいております。一部変えさせていただいております。)

『発情は、普通は8,9ヶ月くらいでなりますが、 早くくる子は4,5ヶ月くらいからきます。
体格も中型犬なので、小型犬よりしっかりしてきますし、
歯も5,6ヶ月でだいたい抜け変わります。

生年月日を変えるというのは、血統証を作成するのに交配日が記載 されている写真を貼り付けて申請しますので、
交配日からだいたい62~65日あたりで出産しますが、それ以降に産まれるというのは正常ではないので、できたとしても4,5日くらいのずれとなります。

おかしい出産日ですと血統書の団体から検査が入り、間違っていると 3年位除名になり血統証もできず繁殖もできないようになりますので、そんな危ない事はしないと思います。

ブリーダーの●●さんも柴犬専門でやっていて、よく知っていますので大丈夫です。
空ちゃんの生年月日は間違っていないので安心してください。 』

とのことでした。

普段の様子や皆さんのご意見を伺って、
月齢は違っていないだろうなぁという結論に達しましたが、
事実としてここに残させていただきます。
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-09 12:18 | お知らせ
<< 肛門腺の謎。 本館のお引越し >>