ビッグペットストローラー

e0052825_1671134.jpgちょっと前からペットバギーが欲しくて、探そうかな~って思っていました。
ペット同伴OKのお店で、ずっと抱っこは7kg以上あるので腕が辛い・・・・。
風花を迎えることが決定したので、少々窮屈でも、2わんが乗れる(制限体重20kg)バギーを購入しました。

シバイヌが乗れるような10kgまでOKのものって、おもったよりたくさんあるんですねぇ。
バギーに乗っているのは小さいわんちゃんのイメージがあったので、すずちゃん家で初めて知りました。

ところが柴犬1わんを10kgと計算して、20kg制限以上のものとなるとなかなかないのです。
3輪の機能的にも優れていそうなものが27kg制限で、それとこれを迷いました。
お値段は27の方が20のものより倍です、安いショップでも。
(定価では倍以上の差です)
広さは15センチくらい27の方が縦に広いようですが、あとは殆ど変わりません。

使用頻度で決めました。
よく使うものなら、少々お高くてもいいものを購入するべきと思うのですが、
時々・・・・。月に2,3回あるかないかってところ。
それに1日中載せるわけでもないし、安い方にしておきました(笑)

e0052825_16133942.jpg赤いバギーを買いましたが、これは黒もあるんですよ。
物としては、黒の方が私は好きですが、空を載せると真っ黒じゃん!?と思って、赤にしました(笑)



試しに載せて、ゴミ集積所の掃除に付き合ってもらいましたが、今は1わんで広すぎるようです。
入ってもらったときはちょうどいいかなって思ったけれど、動き出すと広くて安定感がとりずらそうでした。
まぁ、風花が一緒に載れるようになったら、ちょうどよく窮屈かも(笑)

閉めようとしたら抵抗があるようで、嫌がりましたが、ハンドルに近い屋根のところがメッシュになっているので
こちらの顔が見れるんです、空から。
こちらからも中の様子がわかるのでいいかも☆
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-16 16:20 | その他
<< 人も犬も無添加な暮らしを目指します! 政治に関心のある犬!? >>