人も犬も無添加な暮らしを目指します!

今、手作り食について勉強しています。
犬にとってどんな食事がいいのか。

2人の先生の本を購入しました。
e0052825_19354831.jpg
e0052825_19355736.jpg

なんと2人の先生は、ある部分で正反対のことを書かれているのです。

・・・・・・・・・・・・・。
本は、勉強したいからといっても手当たり次第買うもんじゃありませんね(汗)

どちらの先生も、間違ったことは書いていないと思うのですが、
(両方とも、なるほど~って読んでしまいました・笑)
結局はやはり「個体差」なのかもしれません。
その子自身の体にあう食事かどうか。

でもどちらの先生も、栄養がどうとかって難しく考えすぎないで、気楽に始めるように書かれています。


どちらかの説を選択するっていうのではなく、両方の説があることを知った上で
まずは両方を取り入れてみて
我が家の空、そして日曜日にやってくる風花にあう食事を見つけてあげたいって思います。


食事が全てではないけれど、原因不明の空の耳の裏がはげているのが治って欲しいと思っています。
痒がるわけでもないのに、はげていて、薬でもなおらずにいます。
食べ物ではなく、ストレスだとか環境だとかあるかもしれないけれど・・・・。

「わざわざ面倒なことしなくても、フードをみんな食べさせているじゃない!?」
そんな声もあるかもしれません。
良質そうなフードもありそうですもんね。
でも、私は手作り食の良さを文章上で納得でき、また私自身の負担がそれほど大きくなく出来そうだと判断したので取り組むことにしました。
我が家は人も犬も無添加な暮らしを目指します。
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-16 19:53 | 食事
<< お食事マット ビッグペットストローラー >>