動物実験反対の化粧品

e0052825_21162030.jpg昨年末よりアホな飼い主の化粧品を「LOGONA」に変更しました。

その理由は、このメーカーが動物実験をしていないだけではなく、反対しているということ。

無意味な動物実験の本当のむごさを私は知らないけれど、
何かアクションを起こすこともできないけれど、
自分で使うものを選ぶことはできるなぁ・・・と思いました。

空は我が家に来て、幸せかどうかはわからないけれど、
食べ物、おもちゃ、あたたかい寝床、散歩の時間を与えられて生きています。
でも、もし、心無い人の元へ行っていたとしたら・・・・想像だけれど、かわいそうでたまりません。

まずは自分のうちの子が幸せになるように接すること。そして、よその・・・知らない動物達の幸せを願うこと。
そんなの小さすぎることだけれど、何もしないよりはマシかな・・・・。

e0052825_21223779.jpgオーガニックのお店で注文して購入しましたが、まとめ買いをしないと送料がかかってしまうのがちょっと痛いところです。
でも、敏感乾燥肌の私には、しっとりタイプのものが、合っているのでつかいつづけようかと思っています。
天然の香がちょっと癒される感じです(笑)
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-17 21:37 | その他
<< リードに魂を!~しつけ教室で私... バギーちゃんとお散歩♪ >>