食事中の風景

e0052825_15432853.jpg

今朝の食事中のふたりのおしりです(笑)

e0052825_15445319.jpg

風花は食事中に緊張するのかなぁ~?
来た時から、こんな格好(片手をあげたまま)で食べることが多々あります。
器で食べることに不慣れなのか、器の奥の方は舐められずにいて、器をクルリとまわしてあげるときれいに食べます。
(端っこにおいてあるからとかっていうのではなく、真ん中でもそうでした、自分の立ち位置をかえればいいのにねぇ)

e0052825_15501192.jpgちなみに今朝のごはんはこちら→
(空の器)

今日はお魚の日。
白身魚と小松菜、ブロッコリーの茎、人参、大根、南瓜、えのき、椎茸、しょうがを圧力鍋で煮込み、
冷ましているときにすきこんぶを加え、
生の大根、人参、スプラウト、キャベツと一緒にフードプロセッサへ。
器に盛るときに、ドライのおから、菜種油、にぼし、黒すりごま、ドライフード1/4(割合を減らしました)をあわせました。

見た目はとってもまずそうです。
でも、ふたりともペロリとたいらげました。
[PR]
by yachi_sora | 2006-02-03 15:48 | 食事
<< よく眠ります 牛骨ください >>