だるまさんが転んだ!?

e0052825_15485430.jpg風花は食事の前にとっても興奮してうるさいです(笑)
準備していると、この柵によじのぼって台所に入ろうとするし、入らなくてもこの姿勢で「わん!」です。
(あやしい人に対する「わん」みたいです・・・・用意しているっていうのに・・・#)

たいてい空は、そんな時は、柵の前に静かに座って待ちます。
「おりこうアピール」しているわけではないと思いますが、さすが、お姉さん!と思ってしまいます(笑)

二人分の食事が出来たら、ここはいつも順番があります。

① 高い人のテーブルに器を一旦置く。
② 空のランチョンマットを敷く。(台所の入り口付近)
③ 風花をサークルへ誘導し、ランチョンマットを敷く
④ 空の器をおき、空を座らせて落ち着かせてから食べさせる
⑤ 食べ始めたら、風花を座らせて食べさせる

なのですが、風花はサークルにピョーンと入ると
ぎゃウギャウギャウア☆*#※@▼□!!!
と狂ったように泣き叫び、飛びまくります。

風花に器を持っていくときは「だるまさんが転んだ」(関西男児風に言えば、「坊さんが屁をこいた」)
状態で運びます。
どういうことかというと、風花が暴れるのを止めて座ったら私は前へ進んでいきますが、
暴れたら、ピタっと止まります。
これでだいぶ、座れる回数が増えました。
でも、すごい興奮です。
待て!も器を下に置いておけず、手に持ったまま。
でも、近頃は、置くと同時に「よし」だったものが置いてワンクッションおいて「よし」できるようになりました。

空には見られなかった動作・・・・というか激しさ・・・・・。
初めはその風花の大暴れに、空も落ち着かなかったのですが、
今では、それほど気にすることもなく、こちらの指示を待っていますし、
のんびりと自分のペースで食べています。

そうそう、風花は、ガッツガッツ狂ったように食べています。
なんか我が家に風花がきたばかりの頃の空と風花を逆にしたような食べ方です(笑)


e0052825_1662360.jpgうるちゃい風花・・・遊ばれてしまいました(笑)⇒
空のコスプレ用の浴衣(風花は当然ダボダボ)
[PR]
by yachi_sora | 2006-02-09 16:09 | キャラクター・成長
<< 外 ぬいぐるみ >>