人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬用のパンができました。

実家のペーターはパンが大好きだったんですよ。
でも、空と風花にはあげたくない私。
食塩や砂糖が使われていることが気になって。
でも、ペーター、めっちゃくちゃ喜んでいたよなぁ.......。

そこで、実験的に食塩、砂糖なしでパンを作ろう!ってやってみましたわ♪
うまく発酵しなくても過熱しとけば、なんとかおやつにはなるだろう、と。

ジャジャーン!!
犬用のパンができました。_e0052825_14271724.jpg

できちゃいましたぁ~♪
しかもこれは、かぼちゃあんパンなのですよ♪
中に、昨日つくっておいた南瓜と小豆を水で煮つめただけのものをいれたのです。

試食、試食~♪(全て人用食品のため、人も気にせずに食べられます)
あれ?うまい!!
南瓜の甘みがあるし、パン生地には味がないはずなのに、小麦粉の味?
おいしいかったんです。
熱いので、フーフー冷まして、ちぎって、ふたりにお庭であげ、一緒に食べちゃいました。

あまりたくさん作ってもなぁ・・・・・ってことで、
1回で食べられる小さなカリカリクッキーも一緒に作ってみました。
犬用のパンができました。_e0052825_14325948.jpg

こちらは、上のパン生地を小さくつぶして、黒すりごまとふりかけチーズをのせただけ。
試食したかったので、チーズ(犬用)をはらって、食べてみました。
こっちもうんま~い!

となりのネネちゃんのオーナーさんたちがお庭にいたので、
ネネちゃんにもおすそわけしました♪

このパンの作り方は、「お料理帳」にUpしました。
トラバしてあるのでそちらからカンタンに飛べます♪
興味のある方は、ご覧くださいませ。



アンケートにご協力ください→
by yachi_sora | 2006-03-14 14:35 | 食事
<< 空の成長 庭 >>