首輪

私は、かわいさだけで首輪を選んでおりました!
(最初に買ったものは、とりあえず、首輪を買わなきゃ~で近所のお店で購入しましたが)

ゆったり歩くなら何でもいいのですが、
最近、風花と一緒に出かけるようになってから、グイグイ引っ張ることが多々あります。
楽しくてたまらない様子です(苦笑)
ちょこっと前を歩いていて欲しいなと思うのだけれど、
でも、オエってなるように引っ張るのは、首への負担が気になるところ。
(ワンコはその辺りの感じ方が鈍いっていうし・・・・)

e0052825_17175863.jpgそこでyukiさんのオススメのハフマンさんの首輪を購入しました。
(ついでに2頭用のリードも・・・)
ショックレス首輪で痛くないらしいのです。
グイグイさせないに越したことはないのだろうけれど、ちょっとこれで安心です(笑)



e0052825_17184587.jpg

空には茶色にしました。
e0052825_1719598.jpg

風花は黄色。
できるだけ、毛の色に近いものを選びました。
(黒と白があればいいのに・・・・笑)
洋服を着たときに、できれば目立たないほうがいいかな・・・と思うので。
とりあえず、風花に慣れてもらうように室内でもつけてみました。
e0052825_17212143.jpg


話は変わって、地元の新聞屋さん発行の月刊タウン誌があるのですが、今度、それに載せてもらえることになりました。
5月下旬発行のもの。
目指せ!町内のアイドル犬!(真剣に目指している私です・笑)

アンケートにご協力お願いいたします。→
(3/31まで)
ご協力くださった皆様、本当にありがとうございます。
後日(4月中)、まとめて記事にし、そのときにお返事させていただきます。

[PR]
by yachi_sora | 2006-03-27 17:23 | 健康
<< 風花 昨日と今日のごはん >>