48

e0052825_16185531.jpg我が家の学級委員長の空。
1歳まで48日になりました!
シバです(笑)

どんなケーキを用意してあげるか、けっこう考えています!
(気がはやっ!)
お菓子作りに必要な材料なんかも少し注文したりして、
二人用のおやつを考えるのが楽しくなっています。
(こちらのお店を利用しました→ABC mall

人のお菓子って難しいと思うのですが、(膨らまないよ~とかフワフワじゃないよ~とか)、
ワンコのは、なんでも喜んで食べてくれるので気楽に作れます。
ワンコ用っていっても、ただ食塩なんかを使わず、バターは無塩で、砂糖は蜂蜜かオリゴ糖、
チョコのかわりにキャロブ、牛乳はヤギミルクか脱脂粉乳をといて使うとか、
そんなんで、特別すごいことはなかったりします、私の場合。
いつも「毒見」と称してつまみぐいをするのですが、自然な味っておいしいんだなぁ・・・と最近、しみじみと感じるようになりました。


そんなわけで、来月か再来月あたりに第4回ショボプレイベントを行うことになると思いますが、
(10000hits感謝企画なので、hitsを迎えてからになります)
「nuku-nuku」で紹介した巾着のほかには、ワンコ用の手作りおやつにしようかとたくらんでおります。
あとね、ワンコのおやつレシピ集も作ろうかと思っています。
「お料理帳」に載せたものだけれど、冊子にしようかな・・・と。
でも、レシピ集については、人気がなさそうなら、もらった方がゴミになるだけなので止めておきます(笑)
[PR]
by yachi_sora | 2006-04-05 16:29 | アホな飼い主?
<< お好み焼き 今日の散歩 >>