おもしろい風花

e0052825_1282656.jpg風花は存在そのものが笑えます。
ヤギ耳になって、おしりプリプリ、クネクネさせて、おもちゃをくわえて歩いているときがあって、それはそれはかわいい。
今も、まだネンネの時間ですが、(ウチは、夜型なのです・・・・やままが午前様の帰宅なので)
布で覆いかぶされたハウスのなかで「ブ~ウワっウワッ」と小さく吠えていました。(威嚇?)
何に対して???
空はゆったりくつろいでいるので、あやしい気配はないはずです。
(物音も人の耳には聞こえないけれど・・・・)

朝は、起きるとまずハウスの隣の留置所風のサークルに入れられます。
(食事、トイレが一緒で格子の柵・・・・)
トイレシーツでおしっこをすることを覚えてくれたら、サークルからトイレを出し、空のトイレの場所に一緒にしようと思ってはいます。
(しつけるシートでおしっこの失敗は減りました)
そう。起きてすぐにサークルにいれないと、ウキウキでおもちゃ箱に走っていき、おもちゃをくわえ、じょわ~になるのです。
最近は、誘導し、すぐに入るようになりました。
用をすませたら、そのままサークルで待ちます。
とくに食べ物の気配がないといつまでも静かにしているのに、ちょこっとでも気配を感じるとギャンギャン大騒ぎです。
最初の頃よりはマシになったとはいえ、なかなか食事前の大興奮が消えません。
相変わらず、片手あげて食べています。食べ物絡むと鬼になる空がいて不安なのでしょうか・・・・ガツガツ狂ったように食べています。
e0052825_12101662.jpg

そんな食いしん坊なプーカさん。
でも、手からもらえる特別なおやつ(トイレのご褒美ボーロを除く)は、欲しいけれど、なかなか近寄れなくてテーブルの下に逃げます。
そうです、鬼の空がいるからです。
鬼の顔をうかがいつつ、隙を見てサークルへ入っていきます。
なので、ちょこっとおこぼれであげたいとき(おいも一口とか)でも、サークルで食べる風花です。
食後は、しばらく空が鬼なので、2,3分してからサークルから退出させます。
ちょこっとたてば、もうジャイアン空もおちつき、意地悪をしません。
(空も成長しましたよ~)
e0052825_1295633.jpg

多頭飼いをしていると「世話が大変そうね」とよく言われます。
大変といえば大変ですが。
それも楽しいですし、おもしろい毎日で、大変さが苦ではありません。
(身体がしんどいときとか、時には苦になりますよ、人間だもの~)

写真は、昨日のお散歩。
今日は朝は曇っていましたが、だんだん、晴れてきました。
我が家シャンプーDAYです。
そうそう、大変といえば、シャンプーですね(笑)
2ワンやると指があかぎれになります、荒れ性なので。
でも、毎回、シャンプーのたびふたりが成長しているのが見れたりして、それも楽しみです。
(空がブツをしていたときは、気が重かったけれど・・・・笑)
[PR]
by yachi_sora | 2006-04-08 12:14 | キャラクター・成長
<< ショボプレの品1点追加決定!! 手術の日が決まりました。 >>