e0052825_10265639.jpgうちの学級委員長・空(先日、体重50kgのオールドイングリッシュにプーが吠えたら、空が飛び掛って行きました、遊びではなく・・・汗)ですが、秋の終わり頃から毛が抜け続けております。
っていうか、これは普通なのかしら?
1ヶ月くらい前だったかな・・・あの頃は、かなりピークで、ばっさばっさ抜け、その後、そこそこに抜け続けております。
服を着ていたり、あったかかったり、初めての春を迎えるときは、毛が抜けるのが遅いときいていたので、換毛期はまだなんだと思うのだけれど・・・。
あ。抜けたからといってハゲてはいません。
友柴ちゃんが、毛が抜けなくなって(時期を過ぎて)、ついブラッシングをおろそかになっちゃった・・ときいたことがあるのですが、そこそこに抜け続けているので、おろそかになれない状態です。
もしや・・・少しずつ、冬の支度・・・・・?
もう春です・・・・・・。
(画像は、昨日の空です。まだまだタヌキです・・・・ペットフェスタで見かけた黒柴ちゃんはあのときで、もうスレンダーなキツネっぽかったです・・・ジロジロ見ちゃいました・笑)

プーも少しだけブラシに毛が・・・・。
いつもブラッシングをしているのですが、おろそかにできるくらいです。
(練習のためにやっていますが)
それが、ふと気づけば、ブラシにうっすらと毛が集まっていました。
(回収せねば・・・・)
ふわふわ~♪(赤ちゃんの)ももうすぐおしまいになるのかしら・・・。
さわりまくっとかねば!!


今日は、夕方から空が入院です。
病気ではない子にメスをいれるという事の重さが私にのしかかっています。
万一、医療ミスなどがおきてしまったら・・・とか悪いほうへ悪いほうへ考えてしまったり・・・。
空はまったくそんなことも知らずに、無邪気に朝の歓迎!いつもとかわらずの2度寝・・・。
それもまた辛いです。
でも、このことが空にとってよかったことになることを願います。
今日は、消化のよさそうなパピー缶で送り出すことにしました。
帰ってきたときには、辛い思いをした分、おいしいごちそうを用意してあげようと思います。
[PR]
by yachi_sora | 2006-04-10 10:54 | 健康
<< プープー おいしいもの くださいな! >>