プープー

e0052825_20535339.jpg夕方、プープーを留守番させて空を病院へつれていきました。
帰宅後、おりこうにサークルで留守番していたプープーは、「ウェン!」と・・・。
あやしいと思ったようです(汗)
でも、顔を見ると喜んで、尻尾フリフリで、サークルから出してあげると玄関へ走っていきました。
空を探しているようで、家中を走り回っていました。
いつも空がいると、空にべったりな歓迎をするので、こんな風に家中を走り回ることはありませんでした。

その後、私はミシンを久々に出して、縫い物をしていたのですが、ふと気づけばプープーの姿がない!!
探してみると自分のハウスで寝ていました。
ミシンが怖かったのかな・・・・でも、プープーがきてからミシンを出したことがあるんですよ。
空がそばにいたから安心していられたのかもしれないですね。
(普段、自分からハウスに入って寝たことが1回もなかったんです)

プープーのフセの練習でもやってみようと、
空のときに訓練の先生から習ったことをやってみましたが、
きちんと座るばかりでいっこうにフセをしません。
座ればもらえると理解しています。
でも、あまりじらされると・・・クルクル回り始めました。
ごはんの時に、初め、クルクル回っていても、ワンワンしていなければごはんを出していたので
「座ってももらえないなら、クルクルすればいいのか!?」的な頭の使い方。
内容はともかく、頭を使っていることにえらいなぁ・・・と感心してしまいました。
・・・・やっぱ、プープーは座れを完璧にすることだけを考えよ・・・・。

上の画像は昨日の風花です。

★☆★

e0052825_2049531.jpg


先ほどミシンのハナシをしましたが、ミシンで何を作ったかというと、
次回のショボプレにする「お散歩ポシェット」です。
まず、試作をし、失敗したので、そこを気をつけつつ、もう1個・・・・・。
なので、私のとおそろいで~す!

水玉→ 綿80% 麻20%
無地→ 麻100%
茶色のワッフル→ 綿100%
レース→ 麻

小さめで、幅が20cm弱です。
ショボイけれど、よかったらそのときにはごお応募くださいまし~♪

[PR]
by yachi_sora | 2006-04-10 20:54 | キャラクター・成長
<< 風花・登録完了!! 毛 >>