風花・登録完了!!

e0052825_14415858.jpg今日は、プープーの初めての狂犬病予防接種をしてまいりました。
(公民館での集合注射です)
登録を済ませ、鑑札をいただき、サンポデビューまで1,2週間待つのみ!

たくさんのわんちゃんが次から次へとやってきました。
柴ちゃんもたくさん!
みんなモコモコしていて、抜けそうな毛のカタマリを思わず見つめてしまいました(笑)
・・・こんなふうに抜けるのかぁ~と。
プープーは散歩していると、通り過ぎたあとに「わん」と吠えたりすることが多々あるのですが、
今日は1回も吠えませんでした。
鬼の姉さま(空)がいないから強気になれないのかしら・・・・?

注射は、予想に反して、まったくなきも吠えもせず、何事もなかったかのようでした。
ご褒美に、ワンコ用のチーズをもらってご機嫌良好のプープーです。
歩きながら、一口(フード1粒より小さい)サイズにしたおやつをもらいながら、アイコンタクトの練習。
目の前におやつをだすと、おやつを見つめますが、暫くするとチラっと私の目を見ます。
その瞬間に「ヨシ」

帰宅後、とくにぐったりすることもなく過ごしています。
空がいないので、おおはしゃぎをすることなく、いつものベッドでお昼寝。
(今までの予防接種後はいつもハウスに隔離されていました)


☆★☆

第4回 ショボプレイベント開催中→本館「ひだまりの中で
以前からチラホラとお話していたショボプレイベントですが、開催しちゃいました。
よかったらご参加くださいませ~♪

[PR]
by yachi_sora | 2006-04-11 14:55 | 健康
<< ちょっとお知らせ。 プープー >>