人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後の空

1日目・・・・帰宅した夜。食事はあげればしっかりと食べる。食欲あり!催促はしない。
なぜか「おばあちゃんのひなたぼっこエリア」にいることが多かった。
(天気の良い日は、日向ぼっこをしているが、雨の日やシャッターしてある日はそこではくつろがない)
散歩はなし。(バギーに乗って帰宅)

2日目・・・・朝起きたら、気配を察知してなくのだが、静かに寝ていた。
しかし、歓迎のベタミミはあり。(舞うほどではない)
なぜかくつろぎのマットに排泄を1回・・・・(夜のうちにした様子)
日中は、ソファーで過ごし、食事、水飲み、トイレ以外はずっとソファーの上で寝ていた。
風花を自由にしてみたが、まとわりつかれたときは喝をいれて、それ以外はシカトをしていた。
風花と遊んでも邪魔をせずに寝ているが、そこに食べ物が入り込むとすかさずやってくる。
自分の食事が終わると風花のを見に行く習慣があるが、今日はそれをしていた。
食事前の催促もしていた。(騒ぐことはないが、台所の入り口で待つ)
夜、寝るときには、ソファではなく、自分のベッドにもぐりこんだ。
便が薬の関係でゆるくなることもあるときいていたが、良好。
散歩は家の周辺10分程度。喜んで歩く。

3日目(今日)・・・・朝起きて、ベタミミと小さな歓迎の舞。
またしても、昨日と同じくつろぎマットに排泄のしるしあり・・・・なぜ?
天気が良いので、ひなたぼっこエリアで過ごしたり、自分のベッドで休む。
(ソファにはのらない)
サークルに入れてみたら、5分くらいはおとなしくしていたが、ロックをはずしてでてきてしまう(汗)
トイレシーツビリビリなど、空が退屈したり、かまって欲しいときにやるいたずらを再開・・・(汗)
便は良好。食欲も良好。入り口で半分だけ身を乗り出して催促。風花が柵越えをして叱られていると、(こりずに何度も何度も・・・・)空が喝をいれていた。
だいぶ、元気がでてきたが、まだしんどいのか、おだやかである。

★☆★


食事は、今日までナチュラルハーベストの缶詰で対応。
消化が良く、バランスのとれたものを、と考えると、
弱っている身体には、市販のものの方がいいと思って。

でも、これを機会に、100%手作りではなく、市販品を取り入れてみようと考えています。
フードに手作りをトッピング(半分ずつの割合で)にするか、
朝だけフードという形にするかまだ決めかねているのだけれど・・・。
ドライフードはまたドットわんごはんを注文しました。
吉岡さんと迷ったけれど、
風花にあ少しあげたときにおなかがゆるくなったことがあったので・・・。
(ドットわんは大丈夫でした!ってか、先日まで、3食のうちの1食はこれを与えていました)
ドライでも、内容のよさそうなものを・・・と考えると、高い高い!!
ドットわんがギリギリかな・・・と思います、我が家では(笑)
でも、ひとつ狙っているフード(ドライではないけれど)もあったりします(笑)
値段は正直なのだと思いますが、
家計の何かを削ってまでいいものを追求する必要もないと思っています(笑)
人も犬もそこそこに安心できる食べ物を!
by yachi_sora | 2006-04-14 14:19 | 健康
<< 歯 抜けた ! 空!! >>