抜糸。

e0052825_22145715.jpg無事に抜糸が終わりました。

さてさて、病院へ向かうときからの話。

・・・・案の定(?)、病院の近くへいくとグイグイ引っ張り、なぜか病院の2つ手前のお店の前でおトイレ・・・・(汗)
そうそう、術後、今までは、草むらなどでしかブツをしなかった空が、道路でもブツをするようになりました。
それも場所探しとかしないでいきなり・・・・。

病院に入れば、うれしそうにしています。
「じゅんばんこ」(わかるのか、よく言っている言葉です)で、なんとか落ち着いて待ちましたが、
5分くらいしたら、もう泣き声をあげそうになり、意識をそらさせたり、「じゅんばんこね」を連発して、なんとかギリギリ待てました。

さて診察。
うれしそうです・・・。
みんなでおさえられて横向きになり、抜糸。
横向きには、初めは抵抗しましたが、施してもらっているときにはおとなしくしていました。
パパッと終わりました。
傷は順調。絆創膏(?)でかぶれたところだけ薬を塗ってもらいました。
傷を爪で引っかいてしまうかもしれないということで、またフリース服を着せてもらいました。
あと2,3日したら脱がせても大丈夫とのことでした。
暑いけれど、傷が治りかけているのにひっかいて長引くよりはいいね。
e0052825_22355642.jpg

体重は7.1kgでした。
手術前より落ちていました。
でも、7.1~7.6kgをもともといったりきたりしていました。

狂犬病の注射をしてもらいました。
鑑札は後ほどですが、病院で手続きもしてもらえます。

そして、爪きり。
2週間に1回のペースでお願いしています。
はじめに(仔犬)伸ばしてしまったので、これ以上伸ばすわけにはいかず、
このペースで通っています。
かなり抵抗します。

e0052825_22292996.jpg風花もついでに爪を切ってもらいました。
院長先生だと、本当、ギリギリまで切ってもらえるので(笑)

フウカは3.3kgでした。

そういえば、帰りに黒柴ちゃん(くん?)がやってきました。
ところが、プーが吠え、空まで吠えたため(空が吠えるのは珍しい)か
ご主人がわんちゃんを車につれて帰り、奥様だけが窓口へ・・・・。
すごくかわいい顔をしていたのに・・・お友達になれるチャンスだったのに・・・(涙)
でも、帰りにリュウちゃん(柴)の前を通って柵越しに盛り上がりました。
そしたら、いつも畑の中をつっきるおばあちゃんがやってきました。(柴)
柴大集合でした(笑)


・・・というわけで(?)、空の病院大好きは、手術後もかわっておりませんでした。
[PR]
by yachi_sora | 2006-04-19 22:34 | 健康
<< テーブル 今日は抜糸にいきます。 >>