お料理帳追加しました

e0052825_14331712.jpg

以前にお知らせしたオーブンを使わないクッキーの作り方をやっとUPしました。
よかったらご覧くださいませ。⇒「お料理帳



あげたジャガイモをたくさん食べると癌になるってきいたことがありませんか?
高温で揚げるとアクリルアミドが形成されることによって発がん性があるといわれているそうですが、
実は、小麦粉も同じだったらしいのです。
煮ることでは形成されないそうです。

これは犬においても同じだそうです。

けっこう小麦粉のレシピを紹介してきましたが、今後は、違ったもので代用したお菓子作りを考えていこうと思います。
しかしながら、私は時々ならいいかな・・・と思っていますので、
今後も新たな小麦粉レシピを紹介することもあるかと思います。

アクリルアミドの形成については、手作りだからというのではなく、市販のクッキーにも同じ危険はあるそうで、与える際には注意が必要のようです。

もし、試される際には、手作りにしても市販品にしても危険性があるものであることをお考えいただいてから、選択されることをおすすめしたいと思います。

なお、今回のショボプレでは、小麦粉のおやつを予定しておりますが、
当選された方が気になるようでしたら、おっしゃっていただければ、
お時間をいただきますが、別のものをつかったおやつを考えます。
(送れるものとなると焼き菓子になるため、代用できそうな材料を現在、注文中で、まだ試作もできないので、お時間をいただきますが、必ずお送りはいたします)
[PR]
by yachi_sora | 2006-04-20 14:50 | お知らせ
<< 風花 散歩デビュー♪ ぞろ目の日。 >>