人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風花 散歩デビュー♪

今日は、風花が狂犬病予防接種から1週間以上たったので、歩かせてみることにしました。

初めは、うれしいのか不安なのか、空に絡みつくように、お口をペロペロ・・・
そして、ご察しのとおり(?)、空に叱られておりました。
歩き始めて暫くは、空の右へ行ったり左へ行ったり・・・と上手に歩けませんでしたが、
フウカは、真ん中にしたいので、リードでコントロールしつつ歩かせてみたら、いい調子で歩きました。

二人は競い合うように夢中で歩きました。
上から見ているとおもしろくてたまらない姿です。

リードの長さは同じですが、すぐに風花が前に出ようとします。
犬同士では順位をつけたいだろうから、空が先頭にしてあげようとリードを調整したりもしましたが、
肝心の空はそんなに気にしていないようでした。

さすがに写真を撮ることは難しいので、まだ撮っていませんが、週末にでもやままが休めたら撮ってもらおうと思います。
このちっこい風花がはっはっ言いながら一生懸命空の脇を歩く姿は、なんだかかわいらしくて笑えます。

すこしずつ、歩き方のルールを教えていこうと思います。指示語もね。

今日は、途中でバッグに入るかと思って、持っていったのですが、結局、空のコースを全部、歩いてしまいました。
楽しそうでした。
空は、ひとりだったからおっかなびっくりだったけれど、(固まる日もありました)
フウカには、強い味方(?)の空がついているので、けっこうビビってワンワンする風花なのに、てってけてってけ歩いていました。
空がいても歩かないかなって思っていましたよ、リードつけて固まる状態でしたから。
フウカにとって、空はリーダーなのですね、きっと。

絵を描いてみました、参考までに・・・・って、全然、わかんない!?
風花 散歩デビュー♪_e0052825_19495265.jpg

by yachi_sora | 2006-04-20 19:50 | 外出
<< ひさしぶりの空&風花専用 ドッグラン お料理帳追加しました >>