人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・フィラリアのお薬

先日、ワクチンをうってもらった時に、フィラリアのお薬を出してもらいました。
初・フィラリアのお薬_e0052825_1810321.jpg

ワクチン後は2.3日あけてからなのですが、念のため、25日に与薬するように言われ、
今朝、朝ごはんに混ぜてみました。
初・フィラリアのお薬_e0052825_1810575.jpg


いつもとちがうものが入っているのに気づいた様子。
でも、柔らかめなので、砕かずにそのまま入れてみたのですが、
うまく食べられず、口に入れては出し・・を繰り返してなんとか食べることが出来ました。
(自分で噛んで食べる練習・・・ということで最近は、ビスケットも砕かずに与えています)


ほんのちょっとだけ、薬を食べてくれなかったらどうしようか・・・とも思ったけれど、
新聞紙やトイレシーツまで食べてしまう空ですから、(口に手を入れてとっていますが、時には飲み込んでしまうことも・・・・汗)
食べ物(?)ならなんでもOKみたいです(笑)
by yachi_sora | 2005-08-25 18:17 | 健康
<< 教えてください 来た来た~! >>