人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児ノイローゼ気味です

空を迎えてすぐの頃に、本の通りに叱ったりして逆ギレされたりなんかであーもう!!!とかなり落ち込みました。
どう扱っていいものか・・・。

でも、色々勉強したり、みなさんのお話を伺って前向きに取り組んできました。
トイレットトレーニングもなかなかいい感じになってきたので、終盤戦か?って感じだったのに
ごはんを食べなくなってから、失敗が多くなったな・・・と思ったけれど、今日は、ケージの外にいるときにトイレに戻ってできた回数0です。
食糞もおさまったのに、また始まるし、すごい執着です。
噛み癖もまだ直せていないのに、直したいところばかり増えていきます。

そういったいろいろなことが重なっているので、さっきもぶちぎれておもちゃを投げつけてしまいました。
あててはいません。
空にあたっても仕方がないのだけれど、空回りの一生懸命。やりきれないこの気持ちを自分でもどうしていいかわかりません。

ごはんだって、みなさんからいただいたアドバイスをもとに、できることから(すぐに入手したりできるものから)始めてみたりして、
手であげないようにもしたり、制限時間をもうけてさげたり、必要以上にご褒美(ごはんと同じにしました)を与えないようにしたりしているのに、
いっこうに空は完食できません。
3日はたべなくても大丈夫ってきいたけれど、1日から栄養面では足りていないはずです。
手で食べてくれるなら、いっそ手であげてしまおうか・・・と思ったりもします。

かわいさよりもキーツとなる気持ちの方が多くて、自分には空を幸せにしてあげることはできないのかな。
by yachi_sora | 2005-09-13 20:23 | 食事
<< 励まし ありがとうございました。 おじゃまサン >>