人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、いっか。

今日もご飯を残す空です。
でも、2/3くらいは自力で食べてくれるようになりました。
少しだけ最後、手伝ってあげますが、最終的には飽きてしまうようなのでさげました。
多く食べてくれるようになったので、残してもま、いっか。(勿体無いけれどね)

ま、いっか。_e0052825_16412798.jpg
午前中吉岡油糧さんのお試しセットが届きました。
安全そうで良さそうな気がしていたので、頼んでみました。(左)

午後からはワンコ用のドライ納豆とお野菜が届きました。(右)
納豆をかけると食いつきがよくなる子がけっこういることを教えていただき、早速注文したのです。
お野菜は、ワンコにお野菜をあげたいと思っていたのでついでです(笑)

まずランチに吉岡さんのシリアルを混ぜてみました。
・・・とくに変わらずの食べ方・・・・。
教えていただいたように甘い香りがしました。
製造年月日が注文した一昨日になっていて、なんだかびっくりです。
新鮮!?

今夜から納豆に挑戦します。
私が納豆を食べるとクンクンにおいを嗅ぐので、空にとって気になる香りなのかもしれません。
空も納豆にはまってくれるいいなぁ・・・・。
はまらなくても、嫌がらなかったら健康に良いし続けてみたいと思っています。

色々ためして、どんな反応を示してくれるかな・・・ってちょっと楽しくなりました。



さてさて。トイレも失敗しやすいところに移動させました。
夜はケージなので、戻す予定ですが、リビングに出ているときは窓辺です。
なぜなんだろう・・・・。
ついでに廊下はシートのみ・・・。
(人の出入りについて出てしまいます)
そしたら、おもしろいことに、うんは最近のブームになっている窓辺で。
ちーは廊下のシートの上やケージのシートの上・・・。
はみ出しはOKとするとトイレを増やしてから今のところ失敗ナシ!
(増やす前には・・・ありましたが)


やんちゃながらも、かまってあげている日のほうが落ち着いています。
いつもかまっていられないので、ちょこっと遊び、寝かせ、またちょこっと遊び・・・としています。
きちんと相手をしてあげている日は、ケージで過ごす時間を長くしても(そばに私がいても)暴れまわらないし、ふと気づいたのですが、トイレシーツビリビリくちゃくちゃが少ないんですよ。
空にようやく家族として認めてもらえるようになって、甘えたいと思ってもらえる存在になったのでしょうか。
留守番でキャンキャンなくようになったし、(以前はしらーんとしていました)、私がリビングを出るたびにあとをつけてくるし・・・
かわいがってあげなくちゃいけないですね。
by yachi_sora | 2005-09-15 16:57 | 食事+トイレ
<< 強い風とガラスの自分 励まし ありがとうございました。 >>