人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おりこう。

空がずいぶんと「おりこう」になった気がします。

相変わらず、自転車のお散歩に行く際に、首輪を嫌がり、だっこを嫌がります。
水筒を見つけると、大喜び。首輪を出すと、尻尾フリフリ逃げまくり(試されている?)。
なんとかだましだましで首輪をつけ、さて出発!
今度は玄関で、抱っこされるのがいやで逃げまくり。
これまただましだましでつかまえて自転車の籠へ・・・。
あとは心地良さそうにしています。

途中、休憩のお水タイムを何度かいれます。
初めは周囲が気になって、家に着くまで飲めなかったのですが、静かなところなら飲めるようになりました。
(勿論、いらない時もありますが・・・)
音などに慣れてほしいので、工事現場の近くや車のけっこう通る道も行きます。
空は目をキラキラさせて周囲を見ているので、けっこう楽しい様子。

家につくと、ケージに水があるにも関わらず、水筒のお水を飲みたがります。
ピュっと流れ出てくるのを飲むのが楽しいのかな~?
おりこう。_e0052825_19501064.jpg


そして、ちーとうんをします・・・・。

少し遊んでからお休みモードになるのですが、今日は、なかなかお休みモードになりません。
(網戸だから?)
そこでケージに強制的に入ってもらいました。
でも、「おやすみ」って言うと出せ!と暴れることもなく、シーツもボロボロにせず、静かにくるりと体を丸めてお眠りモードへ。
私は、ガタガタとミシンをやったりしていましたが、空は寝ていて、目が覚めてからも静かにあけてもらえるのをまっているといった様子。
なんだかおりこうになったなぁ・・・・と感心してしまいました。

ごはんは相変わらずですが・・・・(笑)
by yachi_sora | 2005-09-16 19:50 | キャラクター・成長
<< お洋服買いました。 目指せ!4896! >>