2005年 10月 21日 ( 2 )

楽しいお散歩

空は、その後順調に歩いてくれ「お散歩大好き派」に仲間入り!?そんな状態です。

近所の建設会社のお姉さんたちにも覚えてもらい、会うとかわいがってもらえます。
小学生たちにも「また会った!!」と覚えられ、まるで人気者状態です(笑)

会う人は皆自分のことをかわいがってくれると思っているような感じで、
話しかけられた日には、もう尻尾フリフリですりよっていきます。

柴犬の警戒心は・・・・・・・まだ育っていないようです(笑)
ま、番犬にする気はないので、むしろそんな状態のままの方がいいかな・・・・とも思いますが、
そうも行かないでしょうね、柴犬だし・・・・一応・・・・。

まだデビューして間もないので、空の散歩は休憩を沢山とります。
自ら道端に伏せます。
お水を飲んだり、ちょっと周囲の様子を見ていたり・・・ちょっと休むとすぐにまた歩き出します。
そんなのを繰り返し、あちこちでかわいがってもらったりし、のんびり1時間近くのお散歩です。

さすがに疲れるのですね、帰ってくるとすぐに伏せてラクにしています。

玩具箱からラミーちゃんを引っ張り出してきた空は、ラミーちゃんに腕枕をしてもらってお昼寝です(笑)
(その後、けっこう気に入ってくれました)
e0052825_173992.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2005-10-21 17:40 | 外出

初ムッキー!

昨晩から戦いの火蓋がきっておとされました(笑)

逃げる逃げる。
つかまえても動く動く。

なんのこっちゃ?

実は、初めての目薬を経験している空です。
e0052825_1744399.jpg昨日も書きましたが、涙管閉塞と診断されて目薬をいただいてきたんですよ。

目と鼻がつながっているってよく言うじゃないですか?
そこが正常だと涙がはなみずになって出る(そんな見えるほどのものではないけれど)そうなのですが、
つまってしまって目から涙としてあふれてきている・・・とのこと。

e0052825_17105176.jpg
とくに左目から涙を流したり、ポトンとこぼしたりすることが多かったのですが、
調べたら両方だったので、両方に点眼です。 
朝は、逃げる空をガシっとつかまえるのに、膝をすってしまいました。
ヒリヒリ痛いけれど、目薬をさされる空は、もっとイヤな思いをしているんですよね。
でも、治してあげたいので、こちらも必死です。







e0052825_17114394.jpgよく、怒ったムッキー顔をみなさんのHPで拝見するのですが、まだ空はやったことがなかったんですよ。
それが今回、めでたく(?)みることができました。
目薬をさそうとすると、う~とか言って、鼻にシワよせて、歯茎まるだしで抵抗します。
病院で教わったとおりのやり方でやっているのですが・・・・。
その顔を見たときにひるむことなく、むしろ「あ!ムッキー顔だ♪」と思った私。
空には悪いけれど、初ムッキーを喜んでしまいました。
(さすがに写真には撮れません)
腕に噛もうとするのですが、そんなに怒っているからガブっとくるかと思いきや
歯を当てる程度なんですね。
怒るほどイヤなんだから、ガブっとやって逃げることも出来るのに・・・・。
そこでまた、空との心の距離が縮まっていることを実感し、ちょっと嬉しく思う私。
でも、その反面で、かわいそうなことしているな・・・とも・・・。
1週間がまんしてね。

私のことを嫌いになるかな・・・と思ったりもしますが、終ればニッコリな空。
ご褒美のボーロをもらって笑顔に戻りました。
[PR]
by yachi_sora | 2005-10-21 17:24 | 健康