2005年 10月 25日 ( 3 )

脱走!!

空は、朝、私が起きて2階のトイレに行くとひんひん泣き始めます。
空はいつも1階のリビングで、私達は2階の寝室で寝ています。
着替えてリビングに行き、窓を開けつつ空をサークルから出します。
いつもサークルの扉を開けるときに、座らせて「どうぞ」の合図で出てくるのですが、
(時々、フライングあり)
今朝は、着替えているときにパプーって音がしたんです。
・・・・玩具の音・・・・空の声じゃないよねぇ・・・・(イヤな予感)
寝るときに玩具を持ち込ませないので、玩具の音がするはずがないのです。

リビングのドアをあけたら・・・・・ダダダ・・・・と空が飛びついてきました・・・
やっぱり・・・・・。

そろそろサークル超えをするかな・・・と思っていましたが、ついに・・・・。
ハイジャン選手の藍ちゃんが空のサークルの高さならラクラク超えるってきいていたので
いつかはこんな日が・・・と思っていたけれど、びっくりです。

屋根買おうかな・・・・でも、今までの調子で飛び上がって頭ぶつけたりしないかしら?


部屋の中には全く被害がありませんでした。
でも、目の届かないところで誤飲や転倒によるケガなんかあったら・・・と心配なので
屋根を買おうかな・・・・・。
(ウチのサークルは別売りで屋根があるんです)


寂しがったり、遊んであげると大喜びしたり、
行かないでほしいところの柵を鼻を使ってうまくあけているのを(困る・・・)見たときに
なんかとても成長を感じてしまいます。
成長するにつれて、こちらもあわせた対応をしていかないと困ることばかりですが、
それでもやっぱりうれしいですねぇ・・・。
e0052825_1812577.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2005-10-25 18:12 | キャラクター・成長

首がしまってでも見たいわ・・・

今朝、ピンポーンとなりました。
空は、なぜか大喜びでキャッキャッキャッキャッ!とお猿のような声でウロチョロしつつ玄関へ。

郵便やサンでした。
ポストにはいらないというもの・・・。
何だろう???と思ったら、それはゆりぞうさん&すずちゃんからのプレゼント♪
e0052825_17322676.jpg

e0052825_17354682.jpgかわいいラッピングの中に色々詰まっていました。
かわいいお洋服2着。
納豆。
カード&手紙。
お香。

空に持っていかれる前に写真を撮ろうと、空がこれない場所へ運びました。
すると・・・そこからウロチョロしながらのぞいて、ひんひん言っています。
自分宛のものとわかるのでしょうか????





e0052825_1737788.jpgガードが低くなっている端っこからのぞいています。
あまりにも身を乗り出しすぎて「オエッ!」とか言って首が絞まってしまったようです。
そこまでして、「早くあたしによこしなさい!」と訴えてくる空です(笑)


柴犬のパズルになったカードもいれてくれました。
かわいすぎるぅ~!と思った私は、さっそく玄関に飾りました。
センスがないので、シックリくる飾り方にはならないのですが、ま、いっか。
e0052825_17425492.jpg

e0052825_1745749.jpg早速、いただいたお洋服を着せてみました。
ゆりぞうさんからは、もう少し大きくなってから、とのご配慮をいただきましたが、
実は、いいゆとりがあってちょうどいい感じだったのです。
(空はデカ柴なのかしら?)
そして、今くらいの季節にピッタリ♪
ファッションリーダーのすずちゃんが着ていたお洋服(でも新品同然なんです)だけあって、
オシャレなデザイン!
ふわふわっとしたところがかわいいし、タンクトップの方も、ワンポイントがとっても可愛いんです。
袖なしの洋服は初めてです。(着せやすい・・・・笑)


e0052825_17452379.jpg
今日は、ちょっとお出かけに空を自転車で連れて行きましたが、
←こちらのお洋服を着せていきました。
おほほほ・・・。
大注目でしたよ、かわいいって。

ゆりぞうさん&すずちゃん、どうもありがとうございました。
[PR]
by yachi_sora | 2005-10-25 17:53 | プレゼント

フィラリア予防薬は大好きです♪

今日は、空のお薬の日。
忘れないようにキッチンカウンターに置いておいたのに
忘れてしまい、ご褒美にあげました(笑)

目薬を始めてから、ご飯を残したり、やっと食べるようになった空ですが、
コレは大喜びでムシャムシャ・・・・。

すばらしく頭の良い動物学者先生!研究者さん!
目薬ではなく、目を治す薬も、おいしく食べるものを開発してください~!(無理無理)
今日も目薬は戦いでした。
でも、随分と最初の頃よりさしやすくなったような気が・・・・
(といっても、大変なんです)
e0052825_17281816.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2005-10-25 17:29 | 健康