2005年 11月 04日 ( 1 )

7ヶ月・・・・?

空もお姉さんになりました。
今朝、おパンツが初めて必要になりました。
ちょうど今日は病院の日。
調べてもらったところ、おねえさんの仲間入り。

でも、先生も私も不思議顔ですよ。
まだ血統書の誕生日から5ヶ月ちょいです。

先生は空の成長ぶりをみて7ヶ月いっているとおっしゃいました。
(今回のことだけでなく、歯のこともふくめトータルで・・・)



日本では、生体を「ペットショップ」で販売しています。
海外ではブリーダーさんのところへ行くものであって、
ペットショップではフード、グッズ(生活用品)などを販売しているだけだそうです。

空はまさにペットショップからやってきました。

血統書というのは、生まれてすぐに登録をした方が安いんだそうです。
なので、沢山生まれてしまった場合、ちょっと成長してからの登録では、
万のお金がかかるから、サバを読んで申請するケースがあるそうです。
よくショップで、ワンコが先に受け取れて、血統書は後で・・・・(血統書発行は2週間くらい)という場合、サバ読んでることがあるそうです。
(勿論、全てではないと思います)

空は、空と一緒に血統書もやってきました。
店頭にも誕生日は入っていたし、お店のHP上でも血統書の誕生日でした。

7ヶ月はいっている・・・・・。

でも、2005.5.23生まれの空でいいと思っています。
本当はもうちょっと前に生まれたのかもしれませんが、私の中では、今日で生後166日です。
ショップに電話してきいてみようかとも思いましたが、
空が元気で私達家族の一員でいてくれることに変わりはないし、
いつ生まれたかより、そのうまれた命をどう大切にするか、そっちの方が重要ですもんね。


・・・・というわけで初のおパンツです。
病院の先生がメリーズ(人間用オムツ)をワンコ用に改造するやり方を教えてくれました。
そしてつけてくれました。

さっそくホームマートへ買いに行きましたが、赤ちゃんのだと多すぎるので、ワンコ用の紙オムツを買いました。

病院には自転車で行っているのですが、帰ってきて玄関に上げると・・・・
動かない空。
気になって変な歩き方です。
とろうともしましたが、とれずに諦めたのか寝ています。
e0052825_13295524.jpg


元気がなくなったり、食欲が落ちたりする子がいるとききました。
空は神経質な子なので、多分、そういうことが見られる気がします。
これから約3週間・・・・。
今以上にご飯を食べなくなったら、栄養は大丈夫かしら・・・と少々、心配ではありますが、
空の成長を喜んであげたいです。

そんなわけで、涙管閉塞の治療(処置)はお預けです。
命に関わるものではないので、急ぐ必要はないそうです。
今日は、目薬を出してもらってきました。
[PR]
by yachi_sora | 2005-11-04 13:31 | 健康