2005年 11月 11日 ( 4 )

おパンツ

e0052825_16181363.jpgホームセンターで初めて購入したおパンツがコレです⇒
よくわからないので体重にあわせて購入しました。



先日、インターネットのショップでなんでもいいや・・・とおなか周りのサイズを考えて
他社のものを購入しました。
最初のが終ってしまったので、はかせてみると・・・
妙に尻尾のところは窮屈で、人間で言うところの股上が浅い。
e0052825_1622113.jpgでも、おなか周りは余ってしまう状態。
シール式で埃などがつくと、粘着力が悪くなるし、生地(?)が弱い感じです。
(尻尾の穴を小さすぎるので広げようとしたら、真っ二つに裂けてしまいました・・・私怪力ではないつもりです・笑)
これは失敗した!!と思いました。

実際、出血が増えてくると余計に空はおパンツが気になってしまい、
おパンツを噛み千切ってしまいました。

最初に買った上の写真のおパンツは
とても使いやすかった。
まず、シール式ではなく、(何て言うんだろう・・・マジックテープまではいかないけれど)
オシッコ等トイレでさせたいから一旦脱がせた後、また履かせても、テープがしっかりくっつく。
そして、生地がしっかりしていて、股上、ウエストがきっちりあう。
なので、こちらをリピートいたします。
ちなみにお値段ですが、私と相性の悪かった方よりちょこっとだけお高いですが、
100円以内の差です。
[PR]
by yachi_sora | 2005-11-11 16:33 | トイレ

1時間のお散歩

e0052825_16105299.jpg
散歩デビューをしてから1ヶ月がたちました。

最近では、誰彼かまわずに人によっていくことがなく、チラっと見て通り過ぎる程度になりました。
でも、可愛がってくれる人にはキャッキャ・・・と大喜びですが。

休憩も随分と回数が減り「さぁ行こう!」でさっと立ち上がり歩き出すようになりました。
排泄は大小できるようになり、とくに大は枯れ草や葉っぱの上がお気に入りになったようです。

まだまだグイグイ引っ張ることが多く、コレが現在の課題です。

e0052825_16154196.jpg

でも、楽しげに出かけ、散歩大好きになってよかったです。
[PR]
by yachi_sora | 2005-11-11 16:15 | 外出

眠い・・・・

e0052825_1613727.jpg
昨夜は、夜鳴きをしませんでした。
理由は、散歩に1時間ちょい出かけたから(疲れているから)だと思います。

一昨日、散歩の催促をしていたので、ちょっと長めにしてみました。
そしたら、夜鳴きが短かったので、もしや・・・と思い、
いつもなら病院へは自転車なのですが、歩いて連れて行きました。

夜鳴きがなくてよかった・・・・けれど、翌朝、なぜか目覚ましの如く
「あおーん」と呼ぶ空。
もう復活したかと思ったけれど、ご飯時にうとうとうと・・・
なぜかカーテンの向こうで寝ています。
ごはんを用意したら、鼻だけ出して、くんくんくん・・・・e0052825_1671316.jpg

結局、半分くらいしか食べられず、すぐに眠ってしまいました。
[PR]
by yachi_sora | 2005-11-11 16:09 | 健康

柴に帽子は無理・・・・!?

e0052825_1601986.jpg以前に買った服についていた帽子。
M・DAXとかの耳のながーいワンちゃんだったらいけるのでしょうけれど、
柴には難しい・・・・。
どうやったら被せられるか・・・・・????

寝込みをおそって、ちょっとのっけてみました。
動いたら落ちます(笑)
[PR]
by yachi_sora | 2005-11-11 16:02 | アホな飼い主?