2005年 12月 12日 ( 1 )

やしろあき顔?

空は、最近、朝の散歩に対するノリノリ度が減少しまくり。

朝、サークルの扉があいても、やしろあき顔で丸まっている。
とくに左目が八代さんっぽい・・・朝から演歌が頭を回る・・・
雨、雨~・・・・って、降ったら困る!!!これから散歩なんだから・・・って
ひとりでぼけとつっこみをするアホな飼い主。
(ノリが悪いのは飼い主がアホで嫌気がさしたとか・・・・?イヤ。空もきっと
およそのワンコとちがって、相当、アホがうつっているはず・笑)

準備中に呼びに行っても、全然ノリ気でなさそうに出てくる。
出てくるときは、耳をぺったーんとさせて頭をさげて出てきて、
「いいこいいこして!」って言われているようで、かわいい。


でも、なでてあげると、またサークルに戻っていく・・・・。

なぜに?

全て支度を終え、あとは空だけ・・・ってなったときに
「散歩いくよ」って声を掛けると、眠たそうなやしろあき顔でのそのそと出てくる。

散歩は、普通にテッテケ歩く。

今日なんか、「あとへ」の指示に対し、ごほうび手に持つのを忘れていたのに、
こっちをちらちら見ながら、意識してついて歩く姿が!!
素晴らしい!!と思ってしまう私。

今日は、空を「トラちゃん」と最初に間違われたおじいちゃんに
ジャーキーをいただいてしまったわ。
おじいちゃんのワンコはコーギーのレオくん。
目がポロリとおちそうなくらい大きくて透き通っていてびっくりな美少年!
あ、おじいちゃんね、しっかり「空」で覚えてくれましたわ。


今度、やしろあき顔の写真をとってみようかなぁ・・・・。
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-12 21:51 | アホな飼い主?