2005年 12月 20日 ( 1 )

終りました。

12回の出張訓練は今日で終りました。
空は担当の先生が大好きで12回全てウレションして出て行きました(笑)
なんだか寂しいなぁ・・・・と思うのは飼い主だけで
空にはわからないんでしょうねぇ・・・・とおもうとそれもまたなんか寂しいです。

本当、歩くのが上手になりました。
まだ新しいところや、楽しくてハイになっているときは固まったりひっぱったりが出てしまうのですが、
それはまだ子どもだからってことで私はいいと思っています。

信号待ちでよくスワレの練習などをしていたので、信号で止まったときに
おやつをちらつかせなくても座るようになりました。
歩いていてもそばについてテッテケ歩いています。
指示語っていうんじゃないけれど、散歩中の私の言葉をよく理解してくれています。

これから先生には頼れなくなりますが、教えていただいたことや
空に教え込んでいただいたことを無にしないように
楽しくやっていこうと思います。
[PR]
by yachi_sora | 2005-12-20 20:51 | しつけ・練習