2006年 01月 17日 ( 3 )

動物実験反対の化粧品

e0052825_21162030.jpg昨年末よりアホな飼い主の化粧品を「LOGONA」に変更しました。

その理由は、このメーカーが動物実験をしていないだけではなく、反対しているということ。

無意味な動物実験の本当のむごさを私は知らないけれど、
何かアクションを起こすこともできないけれど、
自分で使うものを選ぶことはできるなぁ・・・と思いました。

空は我が家に来て、幸せかどうかはわからないけれど、
食べ物、おもちゃ、あたたかい寝床、散歩の時間を与えられて生きています。
でも、もし、心無い人の元へ行っていたとしたら・・・・想像だけれど、かわいそうでたまりません。

まずは自分のうちの子が幸せになるように接すること。そして、よその・・・知らない動物達の幸せを願うこと。
そんなの小さすぎることだけれど、何もしないよりはマシかな・・・・。

e0052825_21223779.jpgオーガニックのお店で注文して購入しましたが、まとめ買いをしないと送料がかかってしまうのがちょっと痛いところです。
でも、敏感乾燥肌の私には、しっとりタイプのものが、合っているのでつかいつづけようかと思っています。
天然の香がちょっと癒される感じです(笑)
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-17 21:37 | その他

バギーちゃんとお散歩♪

e0052825_19162371.jpg今日は、かなり遠くの商店街にあるお肉屋さんや銀行、郵便局、木曜日のしつけ教室の会場(保健所)の下見へ行きたかったので
バギーを押しながら空の散歩に出かけました。

初めての道は固まる空ですが、バギーを仲間と思ったのか、かなり強気で歩いておりました。
空は私ではなく、バギーを横目にチラチラ見ながら歩いていました。
・・・・命名!「バギーちゃん」(そのまんま・・・・)

銀行、郵便局では、バギーに入ってもらい、お肉屋さんの前でバギーで待っていてもらいました。
本当に遠くて(笑)、途中でお疲れモードになっていたので、バギーに載せました。
(あと怖いので踏み切りの横断も)

お肉屋さんの前でバギーに乗って静かに待つ空。
スーパーだと目が届かなくて、とてもじゃないけれど入り口に置いていくことはできないので
(誘拐されてもこわいし)
商店街のお肉屋さんに出かけたのです(笑)

バギーは余裕ですねぇ・・・・。
自転車のカゴでこういう乗り物には慣れているからかしら?
10分か15分くらいバギーで休憩をさせた(?)ので、またおろして歩いてもらいました。
自転車でも通ったことのない道なのに(私も知らない道)テケテケ歩いていました。
(外出時間:約2時間)


    **************************************************

午前中に、空をバリケンで1時間くらい留守番させました。
今日はバリケンの中に大小のブツをしておりましたが、まみれてはいなく、ブツが転がっているだけ。

そして驚いたのが、臭いです。
バリケンをのぞいて初めてブツをしてあることに気付くくらい、においがしなかったんです。
空は、家のトイレを利用していますが、
時々、家のトイレでブツをすると(散歩ですることが多いけれど)、それはそれは、ものすごーい匂いがリビングに広がるのです(汗)
(量もちょっと少ない感じでした)

もうひとつ気付いたのが、おしっこの回数が増えました。
回数が増えたので、色も薄めです。

そうそう、朝一のブツは、前日の夜のグリニーズに影響された色をしていたのですが、
昨日の朝も、今日の朝も、ちょっと黒っぽい感じでコロンとしたブツでした。

現在の空の食事は、今までの吉岡フード半分+ドッグおじや半分です。
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-17 19:26 | 外出

お食事マット

e0052825_192692.jpgお食事マットを作りました。
床の上にランチョンマットを敷いて、ドッグおじやの入ったごはんを出すと
カリカリフードと違って、ベロでサクっとすくえない!
どんどん器がランチョンマットごと動いていってしまうので
下に敷くマットを作りました。
(あと、洗いがえのランチョンマットも。)

布と布なら、滑らないだろうし、下のマットには自分の体重がのっかっているのでさすがに動かないだろうと思って・・・・。
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-17 19:03 | アホな飼い主?