2006年 01月 23日 ( 2 )

お泊りしました。

e0052825_16592718.jpg土曜の午後から日曜のお昼まで、空は初めてのショップのお泊りでした。
ブリーダーさんを出た後、我が家に来るまで面倒をみてもらっていたショップの方に
空はベタ耳のしっぽフリフリでした。
ところが抱っこでひきわたすと、あれ?表情が・・・・・。

ちょっと寂しそうにないたこともあったようですが、ごはんも完食だったようです。
持っていったのは、常温で保管できるドライフードとFDの野菜、納豆、砂肝チップだけ。
最近、手作り食と半々にしているので、残すかと思っていただけに驚きです。

迎えに行くとおやつを食べていました。
風花の手続き等やっている間、やままに抱かれ、時折、笑みも浮かべておりました。


そうそう、東京など関東でも各地で雪が降り積もったようですが、じつは、埼玉では
土曜日は曇り。日曜日は晴れ・・・・で、雨も雪も降りませんでした。
でも、今朝、今季初の雪を見ました。
風花(かざはな)が舞っていました。
お日様を浴びてキラキラと・・・。
ほんのちょっとで止んでしまいましたが。
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-23 17:10 | 外出

風花です!よろしくお願いします。

e0052825_16301120.jpg昨日、予定通り、白(アイボリー!?)柴の風花を家族に迎えました。


ネコちゃんではありません・・・。




風花は、私が手を出すとプルプル震えておりました。
血統書がまだなので誕生日はわかりませんが、11月下旬生まれです。
e0052825_1630547.jpg

空は、ボックスの風花に興味を持ちました。
特に威嚇とかはしないからいいかなぁ・・・・と思っていたら、かなり積極的!
とりあえず、仔犬なので風花はハウスに入ってもらいました。

e0052825_16341351.jpg


ケンカ?遊び?微妙なふたりです。
真顔で追いかけっこのようなことをしていた空。
風花はときどき鼻にしわよせます・・・・(汗)
でも、空はだんだんと笑顔で走り回ります。
ちょこっとだけ遊ばせたら・・・、ほっといたらずっと遊びそうなので中断させました。

ふたりの間は、これから仲良くなっていくかな・・・と思ったのもつかの間!?
空がド・エライ食いしん坊になってしまい、自分のごはんを食べておきながら
風花のを欲しがります。
風花のハウスの外からゲートを引っ張って、唸っています、「よこせ!」と・・・・。
これは、今日もすごくてどうしたらいいものか・・・という感じです。

e0052825_16421559.jpg

空がいきなり現れたオチビの風花を目の前に、戸惑っているのも確かです。
普段の生活のものは、とくに所有欲を出すことはありません。
(昨日は、私に風花が擦り寄ってくるとやってきた空ですが、今日はそれほどでもなく・・・)
今朝、ごはんの支度をしていたら、空が何かを訴えるような顔で私をじーっと見ていたので
空のところへいくと、風花がブツをしていました(笑)

e0052825_16473567.jpg

風花は、空よりも小さい月齢で我が家にやってきたので、
まだコロコロしていて、肉球もピンク色です。
震えていたのは初めだけで、すぐに私のそばによってきて、指を舐め、噛み(痛い・・・・)、
尻尾をフリフリします。
月齢の差か、性格なのか、空は尻尾を振ることがなかったのでちょっとびっくりでした。

本当、ちっこいです。(1.4kg)
もっといっぱい可愛がりたいのですが、まだ慣れない仔犬だし、
空が上であることを学んで欲しいし、今は空をいっぱい可愛がっています。

風花は昨夜は、まだ状況を把握していないのか、夜鳴きをしませんでした。
(空も殆どなかったなぁ・・・・)

昼間、空と風花が遊ぶ時間を少し作ってみたのですが、
空がヘトヘトの様子(笑)
風花をハウスに入れるとやっと落ち着いて眠れるようです。
そのせいか、私がかまってあげられない家事の時間中のいたずらがありませんでした。
風花の健康的なことを気に掛けるのは当然だけれど、空への配慮も必要以上に考えないといけないですね。
e0052825_1831347.gif
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-23 16:58 | はじめまして