2006年 01月 27日 ( 2 )

風花病院デビュー

今日は、風花を病院へ連れて行きました。
ワクチン&朝、空に怒られて左目付近に歯があったってしまい、
直後、目をしょぼつかせていたので念のためみてもらいました。
(眼球は大丈夫で外側もみてもらった時点では異常ナシ)

e0052825_18125915.jpg病院は、なぜか混雑しておりました。
こんなに混んでいるの初めてです!!
風花はバギーの中で待ちます。
・・・待てません・・・・ギャウギャウ ワンワン大騒ぎ!
みんなが「かわいいね」といってくれた分、待合室は爆笑でした(汗)
バギー内にはお気に入りの玩具を入れておいたけれど、眼中になく、
一生懸命バギーを破壊しようとしておりました(汗)

その頃、病院大好きの空姉さんはというと・・・・
人がたくさんいて妙に楽しそうで始終笑顔でした。
来ていたコーギーちゃんと遊びたくてグイグイ引っ張るので抱っこしましたが、おとなしく、
妙に機嫌よく笑顔でした。


ギャウギャウ風花は診察の順番が来るちょっと前にバギー内のクッションにシーして、うとうと・・・・。
やっとこ診察室に呼ばれてみてもらいました。

今朝、便がまだだったので持っていかなかったのですが、肛門にグサっと・・・の検査では、虫が見つかりませんでした。
体重は1.74kg!順調に育っております。

さてさてチックンお注射ですよ。
空の初めてのワクチンは、ショップで専属獣医さんに打っていただきました。
なので様子はわかりませんでしたが、2回目のときはキャインとなきました。
風花はというと・・・・・・針が刺さっているときは・・・・無言・・・・。
さすが風花!強っ!!
と、思っていたら、針を抜いてから1回キャイン!

その頃、空姉さんは診察台の下につながれて、初めはうろついておりましたが、
すぐに私の傍で休んでおりました。
あまりにおりこうなので褒めておきました。
空の大好きな院長先生ではなくてよかった・・・・院長先生だったら、ここまでおとなしくしていなかったかもしれません、大好きすぎるので(笑)
(なぜ大好きなのかナゾです。痛いことされているのに・・・・)

バギーに乗った風花を見て、多くの人からネコちゃんと間違われてしまいました。
とあるおじさまなんか、「お。ネコが乗っているのかぁ」とおっしゃるので
「犬です!」と答えているのに「犬とネコじゃたいへんだねぇ・・・・」と(汗)
いつもなら、別に他人にどうでもいいことは多少違っていてもいちいち訂正をしないのですが、
(通りすがりとかの人相手には)
今回は引き下がらずに「犬です!」と連発してしましまいた(笑)
かなり驚かれ、お仲間のおじさまたちに「ネコかと思ったら犬が乗ってんよぉ~」と話されておりました。


帰り道、なぜか笑顔で歩く空姉さん。
妙に楽しげでした。
「スワレ」で座らないときにリードをクイっと引っ張っていたら、そんな指示をしていないのに
クイっと引っ張ると、胸を張って座る空姉さん・・・・・・・・。
素晴らしい学習能力です(汗)


さてさて、ギャウギャウ風花。
さすがにワクチン打ったし、今日は弱弱しく眠ってくれることでしょう・・・・・
(空の2回目ワクチンの時は、歩くのもやっとってくらいフラフラでぐったりしておりました)
ところが、全然、変わらないんですけど・・・・(汗)
すぐにハウスに寝かせ、ランチに出すと大暴れしそうな勢い(阻止しましたが)。
食後もトイレを待たずにそのままハウスに入ってもらいましたが、出せとなく・・・・。
時間がたてば・・・と思ったけれど、夕方もないておりました、うんにゃぁあ~!と。

今は空風ともにぐっすりオネムです。イビキが時折きこえてきます。
今夜はギャウギャウ風花は安静。
週末も安静・・・・・騒ぐだろうけれど・・・。
(なかなかやままが風花と遊べないのでありました・・・・苦笑)


夕方LDKの配置換えをしました。
何回目だよ・・・(汗)
と、いうのは、台所からやままのマーサージ椅子の死角になって空風のくつろぎベッドが見えないのです。
まだまだ風花を自由にさせられませんが、(空との絡みもあるし)
いつかは・・・のために配置換えしました。
サークルに入れられた空姉さんは、マジっすか!?的な反応で私を見ましたが、作業している様子を見て、納得できたようでくつろいで待ちました。
ところがなかなか終らないものだから待ちきれずに、自分でロックを解除して出てきました(汗)
きっとアイリスさんのこのサークルを設計された方も、わんこが自分でロックをあけて出られるとは想定外でしょうね・・・・。
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-27 18:52 | 健康

ふたりの距離が近くなった・・・・かな・・・・

e0052825_154657.jpg


すぐにガウガウとバトルを始めるふたりですが、楽しげに遊べる時間が増えました。
食後の遊びの時間をちょこっと長めにしてみたのですが、それぞれが別のことを楽しむことが出来ました。
顔をあわせれば、必ずどっちかがちょっかいを出していたので、進歩かも~。

空の風花の食事に対する執着ですが、これも、自力でロックを解除して出ようとしていたけれど、
そこまでせずに話して、納得こそはしなくても暴れることがなくなりました。
ふたりの食事はおもしろいです。
風花は遊び食べ。時々、こけて器に自分が入っちゃいます(汗)
サークル内にいる空のゴハンが気になって、ウロチョロ・・・・。
そして、なんとか食べ終わったり、食べそうになくて途中で切り上げたりし、
空のサークルの扉をあけると、風花は空の器を、空は風花の器をチェックします。
その姿は笑えます。


月齢の違いなのかキャラの違いなのか、風花はおなかを出すことをとくに嫌がらずにさわらせてくれます。
空の時は、それはそれは大変でした(笑)

そして空は食糞をする子ですが、風花は全然しないですねぇ・・・。
クンクン匂いをかいでも口にはしませんでした。

風花はとってもおしゃべりです。
あう~ん、うにゃうにゃ・・・、というのは多少の違いはあっても空もありましたが、回数が違う!
そして、交通安全に、焼き芋屋さんにという宣伝カーにウーワン!して、(あまりにちっこいので威嚇に感じません)ワンワンギャウギャウ・・・。
空の「んがぁ~」っていうのがすごーくかわいくて印象に残っていますが、風花は「うんにゃぁ~」っていう人の赤ちゃんの声のようなねこちゃんの声のようななきごえ!

e0052825_1295452.jpg

空がお姉さんらしく風花に何かを教えてくれる日が来るかなと楽しみにしている矢先に
さきほど、ふたりで仲良くトイレシーツをビリビリくちゃくちゃ・・・・(汗)
そんなこと教えなくていいですから!!!!
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-27 01:30 | キャラクター・成長