2006年 03月 14日 ( 3 )

犬用のパンができました。

実家のペーターはパンが大好きだったんですよ。
でも、空と風花にはあげたくない私。
食塩や砂糖が使われていることが気になって。
でも、ペーター、めっちゃくちゃ喜んでいたよなぁ.......。

そこで、実験的に食塩、砂糖なしでパンを作ろう!ってやってみましたわ♪
うまく発酵しなくても過熱しとけば、なんとかおやつにはなるだろう、と。

ジャジャーン!!
e0052825_14271724.jpg

できちゃいましたぁ~♪
しかもこれは、かぼちゃあんパンなのですよ♪
中に、昨日つくっておいた南瓜と小豆を水で煮つめただけのものをいれたのです。

試食、試食~♪(全て人用食品のため、人も気にせずに食べられます)
あれ?うまい!!
南瓜の甘みがあるし、パン生地には味がないはずなのに、小麦粉の味?
おいしいかったんです。
熱いので、フーフー冷まして、ちぎって、ふたりにお庭であげ、一緒に食べちゃいました。

あまりたくさん作ってもなぁ・・・・・ってことで、
1回で食べられる小さなカリカリクッキーも一緒に作ってみました。
e0052825_14325948.jpg

こちらは、上のパン生地を小さくつぶして、黒すりごまとふりかけチーズをのせただけ。
試食したかったので、チーズ(犬用)をはらって、食べてみました。
こっちもうんま~い!

となりのネネちゃんのオーナーさんたちがお庭にいたので、
ネネちゃんにもおすそわけしました♪

このパンの作り方は、「お料理帳」にUpしました。
トラバしてあるのでそちらからカンタンに飛べます♪
興味のある方は、ご覧くださいませ。



アンケートにご協力ください→
[PR]
by yachi_sora | 2006-03-14 14:35 | 食事

以前に市の保健所主催のしつけ教室に行った時、訓練士(警察犬訓練をされている先生)さんが言っていました。
犬を室内で飼う事が間違っていると。
何かを誤飲してもわからないし、いたずらされても仕方がないと。

でも、空を庭に出してみたんですが、葉っぱを食べようとするわ、
バーグを食べようとするわ、ブルーベリーの木までかじろうとしました。
外だっておんなじじゃん........と思った今日の私。

e0052825_14214764.jpgそこで、いたずらされないように、ものをどかして、縁台(360×90センチ)に出してみました。
そしたら、固まってしまった空と風花。
水やおもちゃ、トイレなど必要なものを出したし、先日買ったばかりの伸縮式リードで動けるのに。

でも、皮膚を強くするには日光浴も必要!
(まだ日射病、熱中症にはなりそうもないし)
しばらく、庭で過ごさせました。

室内にいると外をよくのぞいている二人なのに、外に出したら、室内をのぞいている二人。
少しずつ慣らしてみようかな

アンケートにご協力ください→
[PR]
by yachi_sora | 2006-03-14 14:22 | キャラクター・成長

なつかしのパーカー

空が4ヶ月くらいのときに買ってあげたパーカーがあります。
すぐに着れなくなったので、たんすの奥のほうにしまってありました。

豆柴の母親をもつチビッコ風花には.....まだまだでかかった......。
(風花は3ヶ月半ってとこです)
e0052825_1482893.jpg

バギーに乗せるときだけ服を着せます、天気によって。
e0052825_14101350.jpg

空のほうが、このパーカーは似合うなぁとおもいつつ、
かわいいのでフードもかぶせてみました。

こちらが空の時↓
e0052825_14421858.jpg


赤ちゃんの顔は、空のほうが美形だと思っていたのですが、
(およその人にも言われました・笑)
だんだん風花もかわいくなってきたわ....♪
と思っていたけれど、単にいわゆる「親ばか」ってやつで、
顔がかわいくなってきたのではなく、
愛情の問題でかわいく見えるようになっただけかもしれません(笑)




アンケートにご協力ください→
[PR]
by yachi_sora | 2006-03-14 14:12 | アホな飼い主?