2006年 04月 03日 ( 1 )

風花

e0052825_17515186.jpgなぜか風花は「プープー」と呼ばれております。
「プープー」でも「風花」でも自分のことと認識してくれています(笑)

そのプープーですが、なんと昨日、いっちょまえに威嚇をしました、私に。
プープーは手を触られるのが苦手なので、今、何かにつけて手を触るようにしているのですが、
手を触っていたら、「う~」とか言っちゃっておりました。
プープーの分際で、威嚇するなんて10年早い!!
すかさず、叱りました。
空の幼少期と違い、(まだ仔犬になるのだろうけれど・・・・笑)叱られて、興奮することはないため、
無視とかではなく、いけないことは今の空と同じように叱っています。

最近、プーは。空に対しても、けっこう強気な態度で関節や首根っこをおさえに行きます。
まだ空のほうが体が大きいぶん強いのですが、同等になったら、どうなることやら・・・・。
あ。けんかではなく、遊んでいるだけですよ。

プーは、サークルやハウスから出ると、真っ先におもちゃ箱に向かっていき、
ひとつおもちゃをくわえて、尻尾フリフリ、ヤギ耳になってあるき回ります。
その姿はかわいいのなんのってありません。(そして笑えます)
普段でも、おもちゃをくわえて歩くのが好きらしく(?)、
よくくわえたまま、遊びたい空のまわりをグルグルまわって、うざがられて叱られているプーです。

昨日、雨だったので、空だけをつれて散歩に出ました。
帰ってきたら、プーは空を見て、ウレションです(笑)
プーは、人の姿が見えなくても静かですが、見えるようになると、それはそれは、ちぎれんばかりに尻尾を振り、ヤギ耳になって、そばにやってきます。
けっこうかわいいところがあるのです(笑)
空に対しても同じように、尻尾フリフリで近寄っていきます。

今日は、ガス屋さんが点検に来てくれました。
マツケン似のおじさまでした(笑)
ふたりはおおはしゃぎ!
邪魔にならないようプーはサークルに入ってもらいましたが、うるちゃいうるちゃい!!
まだまだひとなつっこいふたりです。
(プーは、人に愛され上手っぽいです)

プープーはなんだか、我が家では、ムードメーカーというか笑いを提供してくれる子なので
(本人はそんなつもりはありませんが・・・当然)
プープーが威嚇をしたって、叱った後で、笑い話になってしまいます。
あのプープーがいっちょまえにぃ~と。
笑えるプープーがいつまでもそうであって欲しいので(ま、大人になればなくなるだろうけれど)
威嚇なんて絶対に許しませんよ、噛み付こうとはしなくてもね!!
[PR]
by yachi_sora | 2006-04-03 18:14 | キャラクター・成長