カテゴリ:外出( 42 )

風花 バギー散歩デビュー♪

e0052825_1914414.jpg
ワクチン接種が終わっているので、外に慣らすためにバギーで散歩を始めました。
歩かせるのは、来月の狂犬病の予防注射が済んで2週間後から。
4月の半ば頃かな。
e0052825_19145182.jpg

e0052825_1914585.jpg

e0052825_1915625.jpg

e0052825_19151251.jpg

e0052825_19152024.jpg

途中で、疲れてへたりこんだ空。
そうでしょうねぇ・・・・。
今日は、お庭で遊んでいたので、眠る時間が少ない状態で出発してしまいまして....。
e0052825_19152753.jpg

バギーに乗せて5分くらい歩いてからおろしました。
またルンルンで歩き始めました。
e0052825_19153457.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2006-03-08 19:21 | 外出

蚤の市

e0052825_1903324.jpg風花がきてから、空の散歩を1日1回にしていましたが、
(空が疲れ果てている様子)
だいぶ慣れてきたようなので、今週から2回に戻しました。
途中で、お花の蚤の市を発見!
お財布を持ち歩いていないので、あわてて帰宅し、もう一度お散歩~?
空は、一度帰ると、もういいよといわんばかりに行くのを嫌がる子で、
おやつで釣って連れて行きました。
(先日も、ブツの袋をどこかで落としてきて、引き返そうとしたら、固まってしまったので
帰宅してから自転車で探しに行きました・・・・汗)

e0052825_1905453.jpg
これ全部購入して700円! ↑ + →
とっても安いです。
花のこととかよくわからないと話したら、丁寧に扱い方を説明してくれました。
(けっこう忘れたけれど......)

空は葉っぱを食べようとしまくっておりました。
お店の人やお客さんに「黒柴だぁ~!」「かわいいね」と声をいっぱいかけてもらいました。
e0052825_191861.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2006-03-08 19:06 | 外出

風花 車で外出

e0052825_158437.jpg風花は我が家に来たとき以来、1回も車に乗っていません。
病院へは、バギーに乗せて歩いていっているので。

日曜日に、買い物へ行くのに二人を連れて行きました。

車に乗った風花。
予想に反しておとなしくしています。
10分くらいでお店に着き、バギーで入店しました。
(抱っこでもOKのお店)
もちろん、空も一緒にバギーに乗ります。
ふたりで、それぞれにバギーのネットごしに見える店内を見ていました。
静かにしています。
まだまだ余裕がありますが、風花が大きくなったら少々きつそうです。
空も一人で乗ると広すぎるので体が安定できませんが、風花がいると落ち着くようでふせをしていました。
(いつもおすわりの姿勢)

帰路で、風花は戻しました。
でもその後は落ち着いて抱かれたまま眠っていました。
空は、疲れていても車の中のひざの上で眠るなんて滅多になかったことで、ちょっとおどろきました。

ワクチンは済んでいるので、来週からバギーで散歩に連れだす予定です。
それと同時に、機会があればどんどん車に乗せて慣れてもらわないと!
[PR]
by yachi_sora | 2006-03-07 15:15 | 外出

昨日の散歩

e0052825_1074585.jpg

暖かい日の散歩は心地いいね
e0052825_108249.jpg

大好きな土手コースで、ふふ・・・今日は2回も!!
e0052825_1081064.jpg

眩しいわ!その砂肝ジャーキー!
e0052825_1081898.jpg

まるでロミオとジュリエット!
壁越しのご挨拶よ。

(by:SORA)
[PR]
by yachi_sora | 2006-02-24 10:11 | 外出

雨上がり散歩隊

e0052825_20514719.jpg

バラバラバラ・・・・
ヘリコプター、発見!!
e0052825_20522633.jpg

散歩中に食べるボーロはうんまい!
天日干し砂肝ジャーキーももらっちゃったよ。
風花にとられるかもしれない心配がいらないよ♪
e0052825_2052336.jpg

今日は、ちょっと川をのぞいてみました。
e0052825_20523827.jpg

雨上がりの散歩もたのしくて笑顔が止まらないよ~!
e0052825_20563920.jpg
[PR]
by yachi_sora | 2006-02-21 20:57 | 外出

今日はいつもどおり。

e0052825_1826213.jpg昨日は、本当、びっくりするぐらいグイグイ引っ張る歩き方で、ゲホってなってしまうこともありました。
でも、今日はいつもどおりに戻っていました。
そんなにやままとのお散歩がうれしかったのでしょうか(笑)

今日は、久々に土手コース!
土手が近づいてきたら、笑顔になりました。

笑顔、かわいい♪(←親ばか)

e0052825_1829122.jpg
[PR]
by yachi_sora | 2006-02-19 18:29 | 外出

夜の散歩

e0052825_15375221.jpg昨日、お買い物を兼ねて、夜の散歩に行きました。
珍しくやままも一緒です。
やままが晩御飯を作ってくれるというので、材料を買ったり、ビデオ屋さんへ行ったり・・・・。

空はとってもハイな歩き方で、訓練前のような自分本位な歩き方(涙)
楽しくてたまらない様子でした。



e0052825_15373437.jpgでも、歩道橋の坂が怖い空。見よ、この姿・・・・。



なにすんの~やめて~!






e0052825_15413459.jpgやままがお買い物をしている間、お店の前で待ちます。
でも、このお店、入り口に書いてあるペットの入店禁止の文章が、「持ち込み」って表現されているのです!
なんか冷たい感じがしていやです。モノみたく言わないでくれる!?と言いたい(笑)
「持ち込み」は初めて見ましたわ。(連れ込みとか同伴っていうのはよく見かけるけれど)
そんなもんなんですかね、JRでも犬料金は「手荷物料金」だし・・・・・。

e0052825_15473787.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2006-02-19 15:48 | 外出

ある日の散歩。

最近、散歩にカメラを持って出ることがなかったので、たまには・・・と持っていきました。
e0052825_13123258.jpg


外だと家以上にいろんな空を見ることができます。

e0052825_13134476.jpg

ときどき会うわんちゃん・・・・。
2歳だとはきいたけれど、名前を聞いたことがないことに今気づきました(笑)

e0052825_1314371.jpg

そのわんちゃんと遊んでいたら、遠くからきゃんきゃんと呼ぶ声が・・・・・・。
2ヶ月年下のリュウくんでした!
リュウくんの家の前の空き地で遊んでいたので、遊びたいのかな・・・とそばに行ってみました。
あんまり激しくなくものだから、オーナーさんが出てきてちょこっと遊ばせてくれました・・・・
リュウくんは、遊びモードなのに、空はクール・・・・・(汗)

e0052825_13155362.jpg

おうちに帰ってきてからもとても楽しそうな空。
散歩が楽しいなら、嫌がらないでくださいな・・・・。
[PR]
by yachi_sora | 2006-02-17 13:18 | 外出

お泊りしました。

e0052825_16592718.jpg土曜の午後から日曜のお昼まで、空は初めてのショップのお泊りでした。
ブリーダーさんを出た後、我が家に来るまで面倒をみてもらっていたショップの方に
空はベタ耳のしっぽフリフリでした。
ところが抱っこでひきわたすと、あれ?表情が・・・・・。

ちょっと寂しそうにないたこともあったようですが、ごはんも完食だったようです。
持っていったのは、常温で保管できるドライフードとFDの野菜、納豆、砂肝チップだけ。
最近、手作り食と半々にしているので、残すかと思っていただけに驚きです。

迎えに行くとおやつを食べていました。
風花の手続き等やっている間、やままに抱かれ、時折、笑みも浮かべておりました。


そうそう、東京など関東でも各地で雪が降り積もったようですが、じつは、埼玉では
土曜日は曇り。日曜日は晴れ・・・・で、雨も雪も降りませんでした。
でも、今朝、今季初の雪を見ました。
風花(かざはな)が舞っていました。
お日様を浴びてキラキラと・・・。
ほんのちょっとで止んでしまいましたが。
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-23 17:10 | 外出

バギーちゃんとお散歩♪

e0052825_19162371.jpg今日は、かなり遠くの商店街にあるお肉屋さんや銀行、郵便局、木曜日のしつけ教室の会場(保健所)の下見へ行きたかったので
バギーを押しながら空の散歩に出かけました。

初めての道は固まる空ですが、バギーを仲間と思ったのか、かなり強気で歩いておりました。
空は私ではなく、バギーを横目にチラチラ見ながら歩いていました。
・・・・命名!「バギーちゃん」(そのまんま・・・・)

銀行、郵便局では、バギーに入ってもらい、お肉屋さんの前でバギーで待っていてもらいました。
本当に遠くて(笑)、途中でお疲れモードになっていたので、バギーに載せました。
(あと怖いので踏み切りの横断も)

お肉屋さんの前でバギーに乗って静かに待つ空。
スーパーだと目が届かなくて、とてもじゃないけれど入り口に置いていくことはできないので
(誘拐されてもこわいし)
商店街のお肉屋さんに出かけたのです(笑)

バギーは余裕ですねぇ・・・・。
自転車のカゴでこういう乗り物には慣れているからかしら?
10分か15分くらいバギーで休憩をさせた(?)ので、またおろして歩いてもらいました。
自転車でも通ったことのない道なのに(私も知らない道)テケテケ歩いていました。
(外出時間:約2時間)


    **************************************************

午前中に、空をバリケンで1時間くらい留守番させました。
今日はバリケンの中に大小のブツをしておりましたが、まみれてはいなく、ブツが転がっているだけ。

そして驚いたのが、臭いです。
バリケンをのぞいて初めてブツをしてあることに気付くくらい、においがしなかったんです。
空は、家のトイレを利用していますが、
時々、家のトイレでブツをすると(散歩ですることが多いけれど)、それはそれは、ものすごーい匂いがリビングに広がるのです(汗)
(量もちょっと少ない感じでした)

もうひとつ気付いたのが、おしっこの回数が増えました。
回数が増えたので、色も薄めです。

そうそう、朝一のブツは、前日の夜のグリニーズに影響された色をしていたのですが、
昨日の朝も、今日の朝も、ちょっと黒っぽい感じでコロンとしたブツでした。

現在の空の食事は、今までの吉岡フード半分+ドッグおじや半分です。
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-17 19:26 | 外出