カテゴリ:遊び( 19 )

風花を探せ!レベル1・・・・。

空は、おもちゃ箱を物色しているのではありません。
e0052825_16172251.jpg

中に風花がいたのです(笑)
e0052825_16172745.jpg

e0052825_1617381.jpg
e0052825_16174415.jpg

仲良く遊んでいる・・・・
e0052825_16174971.jpg

のもつかの間、このバトルです。
ホラー映画なお顔になっています。

さてここで問題です。下の写真で風花はどこにいるでしょう?
e0052825_1617547.jpg

正解は、おもちゃ箱の中の右側の白いカタマリ(背中)です。


激しいバトルをしたので、ふたりともオネムです。
e0052825_1618072.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2006-02-28 16:23 | 遊び

e0052825_1681161.jpg

昨日、ポカポカしていたので、ちょっと窓をあけてみました。

e0052825_1614812.jpg


e0052825_1692198.jpg


e0052825_16141710.jpg


e0052825_1685922.jpg

最終的には、ふたり仲良くサッシのお掃除・・・・・・・(汗)
[PR]
by yachi_sora | 2006-02-09 16:12 | 遊び

ぬいぐるみ

人のベビーのぬいぐるみですが、ベビーミッキー&ミニーを出してあげました。
ちと汚いが、まいっか。
(昔、車に乗せていたもので)

ベビーシリーズがかわいいと思って買ったぬいぐるみだったんだけれど(多分・・・)
本当のベビー用でもあるので
ボタンなどとれて誤飲になりそうなものがついていないあたりがさすがディズニー!?
しかも耳と手が、押すとキュッキュ!

e0052825_1185610.jpg風花はちょっとクンクンしたけれど、
眠かったようですぐに寝ました(笑)





風花には大きすぎるか・・・・。








e0052825_1110147.jpg空は、とっても夢中!
ミッキーも風花に出したミニーも
(どっちでもいいんだけれど、仲良く1つずつ)
両方、とっても気になって、
齧ってみたり、クンクンしてみたり・・・・。


でも、壊れるのも時間の問題ね(笑)
[PR]
by yachi_sora | 2006-02-07 11:13 | 遊び

ガウガウ仲良しバトル♪

e0052825_1529713.jpg


e0052825_15291825.jpg


風花は空の後をついてまわります。
ガウガウ楽しんだり、ゴロゴロしたり、それぞれの遊びをしたり・・・。

今朝、新聞の集金のおばさまがいらっしゃいました。
空は大喜びでアウアウ言ってはしゃいでいます、いつものように。
風花は・・・・空と全く同じことしていましたが、嬉しくてやっているのではなくて、
真似しているだけ・・・・・?
なんか笑えました。
[PR]
by yachi_sora | 2006-02-03 15:32 | 遊び

ねぇ、遊ぼうよ・・・

e0052825_1619686.jpg
e0052825_16192129.jpg

e0052825_16193589.jpg

e0052825_1619495.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2006-01-29 16:20 | 遊び

仲良し

e0052825_1631997.jpg
どうなることかと思った空と風花ですが、かなり仲良しです。
とくに風花が空を好きなようで、空が遊んでいる玩具にちょっかいを出したり
奪ってみたり(汗)・・・・。
空も余程でない限りは、怒らなくなり、追いかけっこ程度にとどまるようになりました。
(でも、食べ物に関してはまだまだ要注意です・・・ってか間違えると危険!)
e0052825_1664190.jpg


e0052825_168253.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2006-01-29 16:07 | 遊び

窓拭き屋・風花の巻

あたちのお仕事は、窓拭きよ。
e0052825_1611613.jpg

だって、やちったら、ちっとも窓拭きのお掃除をしないんですもの。
あたちがここのお家にきてから、やっているのを1回も見たことがないわ!
だからあたちがやってあげるの♪
e0052825_1612778.jpg

ピッカピカに磨いちゃうわよ!


e0052825_16241199.jpg

勝手にやってちょーだい・・・あたしは寝るわ・・・・(by空姉)
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-29 16:02 | 遊び

空と風花のハーモニー!?

e0052825_1621287.jpg携帯で録画した二人の昨夜の様子(首を傾げてご覧くださいね)
声が入っていますので、音量にご注意を~!
風花と空の声が聞き分けられますか(笑)

・・・試しにこの画像を見ていたら、風花に吠えられました(笑)
[PR]
by yachi_sora | 2006-01-28 19:23 | 遊び

たくましい風花

e0052825_12461976.jpg風花が我が家にきて5日目です。

連れて帰るときは、プルプル震えていたし、とってもちっこくてハウスで暫くは寝て過ごさせようと思ったのに、食事などで出したら、大暴れ!
それから先は、毎度、出るたびに大暴れ。
ポヨポヨしているのに、体重差6kgもある空に向かって突進していきます。
空が静かに遊んでいても頭によじ登って行ったり・・・そしてガウガウとバトルになります。

e0052825_12502128.jpg

今朝も、空の風花へのちょっかいがぐーんと減って静かにラミーちゃんと遊んでいる空にケンカを吹っかけて行った風花です(汗)

でも変わり身の速さは素晴らしい!
私が舌でコンコンと音をさせたら、まだ聞き慣れないのでハッと!
e0052825_12542867.jpg

そしてバトルを中断し、私のもとへやってきました。
e0052825_12535293.jpg


空は追いかけてくることもなく、ただ見つめていました。
e0052825_12553898.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2006-01-26 12:56 | 遊び

ぷちオフ会!

e0052825_1849397.jpg曾祖父が一緒のほたるちゃんに元旦にお会いすることができました。
ほたるちゃんのオーナーさんのこてさんと私の実家が同じ市町村にあるのです!

ワンコ連れOKのヤマダ電機で待ち合わせ♪
ほたるちゃんはこてさんに静かに抱かれておりました。
すぐに外へと場所をうつしました。e0052825_18502898.jpg

空は、最近、わんちゃんに興味があるので、よろこんで近づいていきますが、これがまたシツコイ!
ちょっとほたるちゃんもたじたじになってしまうほど、シツコイ!



e0052825_18534177.jpgお話をしているときは、ほたるちゃんは静かにちょこんとオスワリやくつろぎの姿勢です。
空はというと・・・・あっちキョロキョロこっちキョロキョロおちつきがありません!
ワンコ自身の性格もあるだろうけれど、育った環境がおおきく影響しているかも(笑)



e0052825_18561091.jpg←極めつけはコレ!
ほたるちゃんの「にいちゃん」に一緒におやつをいただいたのですが・・・・
ほたるちゃんは普通にムシャムシャ食べ、空は・・・・はやくよこせ!といわんばかりに、おにいちゃんの手からもぎ取ろうとしていただきました(汗)
品のなさが・・・・・・・(汗)





e0052825_18583997.jpg
ワンコには「ん?」と思うことが同じなのでしょうかねぇ・・・
物音など、ほたるちゃんと空は同じように反応して見ていました。
ちょっと笑えました。

空はほたるちゃんと遊びたくて、お尻をあげてワン!と声をあげますが、ほたるちゃんはかなり迷惑そうでした。
でも、また遊べるといいなぁ・・・・・。
e0052825_18595654.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2006-01-05 19:01 | 遊び