カテゴリ:遊び( 19 )

ジャイアン精神

空は本当にジャイアン精神です。
「オレのものはオレのもの。お前のものもオレのもの。」

自分のハートがときめいたものは、あげるねと言われてもいないのに、たったかたったか持っていってしまいます。
今日は、もこもこしたお人形〈ラミーちゃん)が届きました。
空の大好きな肌触り・・・・のハズ。

まずは、白いラミーちゃんが汚れないうちに写真撮影!
e0052825_22115527.jpg


ん・・・・やってきたぞ・・・・と思ったら、パックリ加えて自分のベッドへ・・・・(笑)
あのぉ・・・まだ「どうぞ」って言っていないんですけれどぉ・・・・。

e0052825_22144241.jpg


ラミーちゃんのおなかを押すと、一般的なプップーって音とは違った音がします。
でも、空はまだそこを上手に噛めなくて、暫く匂いをかいだり、手足を噛んだりしていましたが
すぐに飽きちゃった・・・・。
元気なときに(寝ているときにピンポンで起こされてしまった)またチャレンジです。

私は、手触りもなんともいえない顔もかわいいと思ったんだけれどなぁ・・・。
[PR]
by yachi_sora | 2005-10-05 22:18 | 遊び

藍ちゃん☆

今日は、遠いのに、藍ちゃんファミリーが空に会いに来てくれました。
ありがとうございます!!e0052825_1901129.jpg
大きな黒柴を見るのは初めてです。
・・・というか、柴犬・・・実は、空に出逢うまで触ったことなかったりします。
おっきぃ!!!と思いましたが、藍ちゃんは小さい方だそうで、人見知りさんでした。
でも、ちょっと触らせてくれました。
すごーく優しい顔をしていました。かわいい☆

空ですが、男好きの空は、ご主人にべったり・・・。
私達が触ったらよしてよ!的に噛むのに、ご主人にはなんでもされまくり!
あんな空は見たことがない!
なにが違うのかな~?

e0052825_1903471.jpg

しつけのこととか色々教えていただきました。
今夜からでも実践してみようと思います。
(今は空はオネムです・・・)

空は、我が家にきてから、よそのワンコに出会ったことがありません。
(自転車のカゴからは時々、見ますが・・・)
ちいっこいくせに、ガルガル・・・やったらどうしようかと思っていたけれど、
遊びをしかけ、喜んでいました。

空は、自転車のお散歩で道行く人に触ってもらったり、ご近所の方によく触ってもらったりするのだけれど、
あきらかに、たにゃさんたちには違う反応!!
とても喜んでいます。
e0052825_16333714.jpg
空は藍ちゃんファミリーが大好きみたいです☆


何もお土産を用意できなかったのに、いっぱいお洋服やおもちゃなどいただいてしまいました。
わざわざ来ていただいた上にこんなにいろいろいただいてしまって、申し訳ないです。
たにゃさん、おぎんさん、どうもありがとうございました。


帰り道は、混雑してしまったかな・・・・。
無事に着いたかな・・・・・・。
[PR]
by yachi_sora | 2005-10-01 16:35 | 遊び

何を見ているの?

e0052825_17441626.jpg今日は風もなく穏やかでした。

空は網戸にしておいても、怖がることなく外の様子を見ていました。
じーっと何かを見つめているので、その視線の先を見てみると、蜂だったり、蝶だったり・・・
そういう虫さんを見るのは初めてなのかもしれません。
毎日、自転車でお散歩していますが・・・。



e0052825_1748201.jpg


日向ぼっこのようで心地良さそうにも見えました。
e0052825_1749382.jpg

[PR]
by yachi_sora | 2005-09-10 17:50 | 遊び

ベッドで大暴れ

空はベッドの縁を噛むのがけっこう好きだったりします。
でも、普通に上からガブリとやるのではなく、ゴロゴロしながら・・・・



e0052825_1762120.jpg







すごい顔になっています。
ちょっと笑えるので、笑って写真を撮っていたら、しっかりそのポーズのまま静止してくれました。
[PR]
by yachi_sora | 2005-09-07 17:06 | 遊び

穴掘り

わんこ雑誌に書いてあったけれど、穴掘りは眠いときにする・・・・らしい。
(違うこともあるらしいけれど)
寝床を整える作業とかはきいたことがあるけれど・・・・・。


空はものすごい勢いでガリガリ穴掘りをしています。

e0052825_20152127.jpg

しかも、ベッドをひっくりかえして・・・・
この引っかく作業前には、この中にもぐっていたので、甲羅に入ったカメさん状態で笑えました。
カメラ、カメラ・・・と用意している間に、ムクっとでてきてしまい、決定的瞬間をおさめられませんでした(がっくり)

満足したのか、穴掘りの後はくつろぎタイム!
・・・・でも、眠そうではなかったぞ・・・・寝たのはこの後だいぶたってからでした・・・・。
e0052825_20154717.jpg


ちなみに商品名が「●●ベッド」っていうものを購入したので「ベッド」と呼んでいますが、
我が家ではソファー代わりに使ってもらっています。
部屋(ケージ)には入れていません・・・・・だって、トイレにしちゃうんだもん・・・・こういうの・・・。
[PR]
by yachi_sora | 2005-09-06 20:01 | 遊び

がじがじパワーUP!

あー!もう家中がじられました(泣)
e0052825_185461.jpge0052825_1855695.jpg








e0052825_186252.jpge0052825_186979.jpg





だから、ガム、木の玩具、ゴムの玩具、ぬいぐるみ・・・・と与えているのに
ちょっと目をはなしたスキに・・・・
(ビターアップルをやっていないところ)
解体業に励む空!・・・・励まんでいいって!

e0052825_1875344.jpg


ガムも飽きやすいから、バリエーション増やしてみようかな・・・
[PR]
by yachi_sora | 2005-09-02 18:09 | 遊び

日焼け止め大好き☆

どうやら、空は私が使っている日焼け止めが大好きみたいなんですよ。

使っているのはパルシステムさんで購入しているuvミルク。
成分など、厳選されていて、敏感肌や赤ちゃんにもつかえるもの(製造元は松山油脂さんでした)なんですが、無香料で、とくにいい匂いはしないんですよ。

それなのに、コレをつけるとタッタカタッタカ・・・・やってきて、私の足につけるのを座って待つんですよ。
っで、つけているそばから、ナメナメ・・・・・
あぁ・・・・たのむからとらないでくれぇ~!つけている意味ないし・・・・。

e0052825_1603466.jpg


何か害があったら・・・・と最初心配したのですが、とくにナシ。
ためしにミルクの匂いをかいでみましたが、これといっておいしそうな匂いとは思えないんだけれど・・・・・。
でも、4、5Mくらい離れたケージからやってくるんだから、空には、いい匂いなのかも・・・・・
それにしても、すごい嗅覚です。
[PR]
by yachi_sora | 2005-08-29 15:51 | 遊び

ヨーヨー

昨夜、寝る前に主人に遊んでもらった空。
・・・主人が遊んでいるのを見ている空?
e0052825_21335229.jpg

先日、主人がヨーヨー付のスプライトを買ったらしいんです。
ヨーヨーが欲しくて・・・・。
子供の頃は上手だったのに・・・とブツブツ言いながらヨーヨーを披露!
オマケのヨーヨーなのでとっても扱いにくいのですが、けっこう器用に楽しんでいるんですよ、 主人は。

それを空がずーっと見ているわけです。
途中、ヨーヨーに飛びつこうとしたらしいのですが、私が見に来たときには、おとなしくヨーヨーを見つめていました。
頭を上下に動かしながら・・・・(笑)

そんなこんなで、空はけっこうヨーヨーに興味津々!
今朝、ローテーブルの上にあったヨーヨーに手を伸ばそうとガリガリやっていました。
すぐに私にしまわれてしまいましたが・・・・。
[PR]
by yachi_sora | 2005-08-24 21:35 | 遊び

玩具

今日は、近所のドラッグストアで空の玩具を買ってきました。
デンタルコットンくらいしかなかったので・・・・。

ボールと音の出る玩具です。
出してあげたら、警戒心バリバリ・・・・。e0052825_1953577.jpg
おそるおそる近づいて、手を出したら、コロコロって転がったらビクっとして、吠えてみたりして・・・・
でも、一緒に遊んであげたらだいぶ平気になりました。






e0052825_19552557.jpg













この格好、ちょっと笑えませんか?↓e0052825_19562429.jpg
昔、実家で飼っていた犬はこんな格好しなかったので、始めてみるこの姿。
なんだか、ワンコの形のアイピロウかなんかみたいですよね(笑)
[PR]
by yachi_sora | 2005-08-09 12:38 | 遊び